こんな時こそ断捨離

昨日から私には珍しい断捨離をしている。

訳あって私は片付けが苦手なのだが、こんなに休みが続くならどれだけ時間がかかってもいいのだ!と思い部屋の片付けプラス断捨離をする事にした。

まずは服から。あまりにもいっぱいあった洋服を沢山捨てたものだから、なぜだか今日着る服がなかなか決まらず、少し困った。

私の部屋は物が多い。趣味が多い事から、細い物がそこらに散らばってしまっている。その中から、過去にお付き合いしていた男性からいただいた婚約指輪や中学生の時に貰ったラブレターだったりと、すごくいっぱい出てきて片付けがなかなか進まなかった。

いつも私が片付けをするのは、だいたいが彼氏が家に来る時や彼氏ができた時、恋をした時。そのどれでもない今回の片付けでは、なんでか恋ができそうな気がしている。

子供の時から使っていた机を捨てたり、ベッドを新しくしたり。なんだか楽しくなってきた。

これから大好きなコスメをまとめようと思う。

時間は無限にないから、有効に使おう!

#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,464件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?