スピリチュアルをもっと身近に。


私は、超現実思考のスピリチュアル系カウンセラーでもありますが、あまり表では『スピリチュアル』というフレーズは発しません。

スピリチュアルって言葉を聞くだけで耳を塞ぐような人は珍しくないと思います。

それほど、スピリチュアルに偏見のある方がいっぱいいるのも間違いないです。

私が今この時間を生きている皆さんに伝えたいのは、スピリチュアルがどんなに良いものかではなく『思考の転換・選択肢を増やす・視野を広げる』事で、どれほど気持ちが楽になれてハッピーな人生を送れるのか知って(感じて)もらう事です。


意外と自分の意見がない人は多くいます。親は偉大なのは最前提ですが親だって同じ人間です。親の言う事が全て正しいとは限らない。

ここで何が言いたいかと言うと、人に相談する前に一度自分の胸に手をあて、目を瞑りじっくり考えてみてほしいのです。頭でどうするのか答えを見つけるかのように考えるのではなく、その考え事をしたとき自分の胸はどんな気持ちになっているのかよく感じてみてください。

結果的にその選択肢が間違っていたとしても、選択してみたことに意味があるので決して間違いではないんです。


自分以外の人間は、間違った選択をしてほしくない想いで、良い結果の導きしかしてくれない事がほとんどだと思います。

でも『失敗は成功の元』とあるように、経験は自分の貴重な財産にもなるので間違った選択も正しい選択だと私は感じます。

経験はお金じゃ買えません。お金は大切なものですが、自分の幸せをサポートしてくれるものであるだけです。



何よりも、皆さん自分の事は自分が守ってあげましょう。

ただでさえ生きにくい世の中になってきました。

私たちは私らしく、全力で楽しみながらガムシャラに生きましょう!!!

誰の命も無駄ではありません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?