精神科で土日が充実してるから平日仕事してない状態なのが不安ということを伝えた

不安がどこからなのかにもよって薬考えるかどうかもある
→自分に害を与えない(怒鳴ったり文句を言ったり)と分かってる人としか今関わってないけど働き始めると誰から怒鳴られるかわからないから怖い。
→接客業を避けるか、ある程度関係値のある人としか関わらない(常連の人との)接客業だったり。
やりたいことがわからないなら、やりたくないことを考えて、それを避ければいい。

面接とかまで行かなくても見学とか、就労支援してるところに行くとかそれだけを少しずつ平日にいれてってもいいかも、と。
ハローワークとかにどこか見学とか体験できるところがないか聞いてみてもいいかもと。
→wantedly使ってみようかな
ハローワークがどういう業種の見学とか体験とかしてるか聞いてみようぐぐったら出てくるかなあ出てきて欲しい、、

手帳申請考えてると伝えた
→半年以上通院してるし、障害者雇用してる会社への就職とかも視野広げられるからそれもありだと。

やりたくないことを考える。
wantedly見てみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?