PCIT CDI 7回目

やりたくない とギャン泣き

それでも、インカム越しに先生達は
「静かな声でお話しするまでママはあなたとお話ししません」といって無視してください
お母さんは一人で遊んでいてください。

という指示に、とりあえず、私はお絵かきしながら娘が落ち着くのを待ってみた。


私の「選択的無視」にさらにギャン泣き、暴れ、今までに無いくらいのヒステリック

暫く泣き叫び、、、、

汗びっしょり。

疲れ果てて静かになった。


そこで、静かにしてくれてありがとう 
と言いながら抱っこし、
今回のセッション終了。

過酷だった。


実は
PCITのセッションを始める前、
公園でバトミントンをしていて、
うまくできない。イライラ

時間だからと公園を出ようとしても、
もっとやりたい! イライラ

できなくて悔しいから イライラ
でもうまくできない イライラ

イライライライライライライライラ

な状態で始めたPCITセッションだった。


けど、これで娘はわかったはず。(分かって欲しい)

ヒステリックに泣き叫んでも、ママは言うことを聞いてくれない。と。

これが、
『ママの言うことをきく』
『社会(上の指示に)従う』
に繋がっていくんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?