見出し画像

【デンマーク生活】義家族とNykøbingに行ってきました@シェランの夏の別荘地

Hej Miyuです。

デンマークは、5月24日(月曜日)がPinsedag(ピンスデー)で祝日でした。なので、多くのデンマーク人がサマーハウスに移動をして祝日を楽しんでいた先週。

休日を利用して、初!!!彼なしで義家族と私で遠出したのでここにてご報告します(誰得w) 

ちなみに、Pinsedag(ピンスデー)とは、聖霊降臨祭(ペンテコステ) は、イエスキリストの昇天後に聖霊が降臨したという逸話にちなむ祝日。その翌月曜日(ウイットマンデー)が休日になります😊

さて、私が住んでいるコペンハーゲンのある島はシェラン島と呼ばれています。このシェランにはいくつか別荘地があります。


その中の1つにNykøbingという場所があります!

ということで、連れられるがまま、Nykøbingに行ってきました。当日は、Pinsedag(ピンスデー)ということもあり、多くの人がいて驚き!(笑)

👇場所はこちら!

スクリーンショット 2021-05-23 15.21.43


コペンから高速で1時間ちょっと走らせると目的地に到着します。

この辺は、別荘地ということで、多くの人が祝日や休日に別荘を利用しています。特に夏になるととても盛り上がり小さいお店もオープン!!

スクリーンショット 2021-06-01 11.55.27

雲行き怪しいですが、、、💦

スクリーンショット 2021-06-01 11.55.13


デンマークはどの海も、川も水が綺麗です。
この日も天気が悪くなる前まで水遊びをしている人が多かったです。

さて、そろそろデンマークにも夏がやってきます!

それでは、vi ses

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?