見出し画像

パパの悩みについてタロットをひいたら悪魔が出た話

久しぶりの投稿になってしまいました。
5月に出産してからバタバタと…
毎日があっという間に過ぎて、
気づけばタロットの勉強も止まったままでしたが

嬉しいことに少しずつフォロワーさんが増えてきているので、頑張って更新したいなと思っています。


このnoteでは、タロット初心者の私が
タロットリーディングをできるようになるために基礎からがっつり勉強した記録を残しています。
どうせ勉強するなら、snsに投稿しながらやろうと思って、
『ここまで私は喋れる、理解してる』という証にもなるかなと。


さて、今回は悪魔のカードの読み方で
最近あったわが家の事例と一緒にまとめてみます。

タロットの勉強で参考にしているのは、いつも伊泉先生!
最初は訳わからなかったのですが笑
動画を見れば見るほど、なんて分かりやすくて面白いんだろう!と感動しました。
いい先生を見つけれた✨


パパの悩みについて、タロットをひいたら悪魔のカードが出た話。


子供が産まれて、私は休職。
旦那は自営業なので産休は取れませんが、
100%在宅に切り替えて仕事をしてくれて、
慣れないながらに2人で育児をしていました。

この時期、多忙を極めていた旦那は
経営のためにも仕事に専念しないといけない状況でした。

ある日、育児と仕事の両立に悩み始めた旦那。
育児とどう両立したらいいんだろう。と

そこで、大アルカナだけに絞ってタロットをひきました。
(旦那によく占いの練習させてもらっています。笑)

出たのは『悪魔』

そんな感じしたわー。笑

タロットって不思議ですよね。
偶然出てくるだけなのに。

「恋愛で、特定の相手に依存している時」
「仕事が忙しい時」

こういった悩みの事例で、よく出るカードだなと思います。

まさに「囚われている」状態

(悪魔のカードの意味や詳細については、また次回記事にします)

今回、パパの悩みをまとめるとこんな感じ。
●仕事に専念しないといけない
●子供の世話をしないといけない
●両立できないかもしれない⇨子供の世話は任せたい

伊泉先生の動画から教わる「悪魔の読み方」

自分が、これが絶対だと信じていることに対して
ちょっと疑った方がいい。

絶対だと思って信じているからこそ
それに囚われていることに気づかずに
そしてそれに囚われているが故に、自由な発想ができないし、人生も変えられない。

これって当たり前だ、って信じているもの
それを信じていること自体が、自分の人生を囚えてしまっている。

自分で自分に問いかけないと分からない問題。
自分に向き合わないといけない。

悪魔のカードが出た時、
自分はこの考えに囚われてるって気づくまで時間がかかるかもしれない。 

『自分がその考えに囚われていることに気づいて』というメッセージ。

まとめ

伊泉先生の解説、非常にわかりやすいですね。

旦那は、
「子育ても仕事もちゃんとやらなきゃいけない。子供の世話を積極的にやらないといけないんだ。そうじゃなきゃだめなんだ!💦」

こんなふうに、子育てに積極的に関わらない父親はダメだ!と信じていて

その考えに囚われているために、
仕事に専念したくてもできない、どうしよう!

という悩みに陥っていたようです。

すごいですね、タロットのおかげで一発解決でした。笑
(2人で伊泉先生の動画見ました。笑)


産休を取っているわけでもないんだし、
私は仕事をお休みさせてもらってるし、
育児は参加できる分だけでいいよ。と話して
スッキリ解決!

私はこの子を育てるから、
パパは仕事を頑張って、私たちが住むお家を維持してくださいと。笑


わが家の子育て中の事例のため、
きっと読んでる方からしたら、分かりにくい話だと思いますが
日常の中で、タロットの意味を勉強できるいい機会でした。

まだまだ勉強が足りなくて、
100が到達点だとしたら、1も知らないぐらい奥深いタロットや占いの世界。

仕事になるまでまだ時間かかりそうです。
引き続き勉強記録がんばります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?