見出し画像

2024/09/11

今日は早朝note。
朝のルーティンってみなさんありますか?
わたしはA型乙女座らしくガッツリ持ち合わせているんですけど、今日からはまた新たなルーティンを試しています。
うまくいくといーな。

最近暑さ&日々の忙しさで、それまでは日常的にしていたお菓子やパン作りの時間がなかなかとれず、粉やらなんやら材料が溢れかえっています。
冷蔵庫に入ってるものはまだしも、常温保存しているものたちがこの常温を超えた世界で耐えられているのか心配になります(・ω・` )

なのでキッズたちの夏休みもだいたい終わり(終わってない輩もまだうちにはおります)、
朝晩少しは涼しく…なった?なったような??
気がする今日この頃、またどんどん作ろー!と意気込んでいます。
意気込んではいる(笑)

先日は米粉のクッキーを作りました。
今週はパンが作りたいなあと思っています。
ホームベーカリーが壊れて以来市販のパンばかり食べていたので開封済みの強力粉たちが大量に鎮座しています。。
虫とかわいてないだろな(・▽・;)

せっかく作るんだかららおいしく作りたいですよね。
昨日ちらとつぶやいたけどしっとりしたパンができたらいいなあ…生クリームとかいれるのかなあ。
なにか良さげな配合があるかあとで調べてみようと思います。

というわけで今日はあとでジャムおじさんになりますよ私は。

おいしいパンを〜つくろう〜
生きてるパンを〜つくろう〜

いやいや生きてるパンは作りませんけどねw

死んでるパンを〜つくろう〜

{死んでるてw



昨日は空がキレイでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?