見出し画像

女性の中の男性ホルモン。

いかがお過ごしですか。脳の働きの観点でお伝えしつつ、ウンチクは面白くないですが、わたくし脳の働きのウンチクにはまっておりまして綴らせていただいております。良かったらお付き合いください。

女性に男性ホルモンがある不思議について綴っていきます。またもや妊婦さんの話が出てきますがそこから読み取れる興味深い例をお伝えしたいと思います。

妊婦だったころ、胎児の期間は、お母さんのお腹の中で育つということは、もの凄い量の女性ホルモンに接している事になります。これに対抗するためにも、通常は大量の男性ホルモンを胎児は出さなければなりません。例えて言えば、女十人の真ん中に一人だけ男の子がいるそんな状況。この子が男の子らしく育つと思いますか?女兄弟の中で男の子が育つというと事と同じことなのです。なよなよした男の子が育っても納得がいくのでは???

今日もウンチクに付き合っていただき感謝です。この辺で終わりたいと思います。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。気に入っていただけたようでしたら、♡スキマーク、フォローしていただけると泣いて喜びます。

ちょっと寒くなるシュールな笑いが好きです。実は脳科学大好きです。頑張ります。ではまた!Twitter・Instagram もやってます。宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?