見出し画像

『ステージを変える』をはき違えてない?

沢山の方が発信をしている中で、よく『ステージを変える』『ステージを上げる』という言葉を聞くと思います。

この2つの意味、皆さんどう捉えていますか?


自分の今の状況や環境やスキル等によって、ステージと例えているとしたら、それぞれ人によってステージが違うのは当たり前。


自分たちの目指しているものが違うからです。


ステージとは、舞台でいうとミュージカルもあれば歌舞伎もあればオペラだってあります。



自分がどの分野で主役をしたいのか、どんな人たちと一緒にステージに立ちたいのか、

やっていること、共演者、使っている道具が違うだけでステージにランクはありません。


私の捉え方が違っていると願いたいのですが、たまに人をランク付けるような意味合いで使っているのを聞くと少し悲しくなるし、とても違和感です。


自分自身で『ステージを上げる』のは成長して次のステップに行く意味で私も使います。
例えば今3級だから1級目指すみたいな。


どんな人であろうと、みんな一生懸命生きてるんですよね。


考え方、価値観、環境など自分とは違うなと思う人もいるのが当たり前で他人がどうこう否定することではない…



良かったら皆さんの意見聞きたいです🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?