見出し画像

夫が出張中にやりたいことリスト


明日から夫が出張で5日間不在だ。

月に1回くらいは1泊や2泊の出張があるが今回のは長い。

出張先は北関東だそう。

大きな声では言えないけど、久しぶりの一人暮らしにワクワクしている。


あれこれやりたいことを思いついたので忘れないようリスト化してみた。


パン屋さんに行く
 さっき散歩して新たな道を開拓してたらパン屋さんを見つけた。窓越しに見たらおいしそうなパンがたくさん並んでいた。買いに行きたい。そういえばパン屋さんに久しく行ってないなぁ。



図書館に行く
 
いま借りている本を返して新しい本を借りてくる。時間を気にせずに読書に浸りたい。



プライムビデオでドラマを観る
 プライムオリジナルの「1122」の続きを観る。なんとなく気まずい内容で夫の前では観られない。あと気になってる韓国ドラマを一気に観たい。



お菓子作り
 何かしらお菓子を作りたい。(実行できるか自信ない)



サイゼリヤに行く
 どこか1日は外でランチしたい。サイゼは自分のお小遣いで行けておいしくて満足できるって思いついた。サイゼ最高〜〜



キッチン収納の整理
 たぶん非効率な皿のしまい方をしてるからなんとかしたい。取り出しにくい→使わなくなるっていう悪循環が起きてる、、。いろんなサイトを見まくっていい収納方法を模索中。



こうしてみると、ほとんどが食べる事だ〜。ちゃんと運動もしないとな。

一人だとご飯をテキトーに済ませられるから楽だ。ご飯と味噌汁と納豆でいいや~っていうのもできる。


一人暮らしの唯一のデメリットは、誰ともしゃべらない日があること。(店員さんとのやり取りとかは喋ったことにカウントする)

長い間喋らないと、咄嗟に声が出せなくなるんだよな。あれ?ってなる笑


明日から楽しみなのが伝わっちゃったのか、夫に「なんか嬉しそうだねぇ〜」って言われた。

「え、そんなことないよムフフ」ってわざとらしくとぼけた笑


とりあえず無事に帰ってきてください!

束の間の一人暮らし楽しむぞ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?