初めましての投稿

こんにちは。初めまして。みゆ子です。

現在30代の女です。26歳の時に不眠が原因で幻覚、妄想状態となり閉鎖病棟へ入院となりました。その次もストレスで閉鎖病棟へ。今年6月にもストレスで三度目の閉鎖病棟・・・様々な病名を医師から告げられるものの現在は良いお医者様と出会い非定型精神病と診断されています。

その裏に隠れていたものが発達障害たっだわけで、今見てもらっている先生と話しているうちにクロと言われてしまいました。具体的にはASD(アスペルガー)ADHD(注意欠陥より)LD(識字障害)の三つを併発してます。

小さい頃から何か人と違うと思いながら、「普通」に憧れながら生きてきました。こんな私の障害に関することをみなさんとシェアできればいいなと思いnoteを始めることにしました。

過去記事の中には黒歴史と称した暗い入院生活のことを書いていますが入院して良くなって退院していく患者さんもたくさんいたので私みたいに悪くなるのは少数だと思います。なので精神科への入院を悪く思わないでくださいね。実際にお友達はできて今もその方と仲良くさせてもらってます。

マイノリティーの中のマイノリティーな私、人生つまづいてばかりの私ですがどうぞよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

自己紹介

もし、よかった!と感じていただければ、ちょっとした投げ銭感覚でサポートお願いします。記事を書くときの飲み物代として使いたいと思います。