見出し画像

半年でジム代63万円!田中みな実さんから学ぶスタイルキープの秘訣

こんにちわ♪ 古賀未結希(こがみゆき)です。

モデルのように引き締まったボティには、女性なら誰しも憧れるものです。近年は美しいボディを手に入れるため、ダイエットだけでなくボティメイクに力を注ぐ女性が増えてきています。

画像2

                         smartより

みんなから人気のあるTBSの女性アナウンサー兼、女優としても人気の高い田中みな実さん。 近日出版した写真集はなんと50万部も突破して話題となっています。同性の私から見ても「素敵だな」っとうっとりしてしまいます。この写真集はどちらかというと女性から見た憧れのボディとしてイメージにになるための写真集かなと思っています。

改めて素敵なボディを見て短期間で完成したかというと答えはNOで当たり前ですが日頃の努力の積み重ねのたまものですよね。 今日は田中みな実さんから学んでみましょう。

まず美意識の高い女性の間で話題のボディメイクですが、一体どのようなものなのかご存知でしょうか。

🔶ボディメイクとダイエットの違い

画像3

ボディメイクとダイエットは似ているように見えますが、目的が大きく異なります。

ダイエットの目的は「体重を減らす」ことです。理想の体重に近づけるために、食事制限やランニング、ストレッチや半身浴を行うなど、ダイエットの方法はさまざまあります。特に食事制限によるダイエットは、手軽に行えて短期間で効果が出やすいというメリットがある一方、リバウンドもしやすいです。

また、ダイエットの場合は特定の場所が痩せる訳ではなく、体全体がサイズダウンしてしまうため、貧相に見えてしまうこともあるというデメリットもあります。


一方、ボディメイクの目的は「理想的な美しい体を作る」ことです。二の腕や太もものような特に気になる箇所を美しいシルエットにできるほか、筋肉が付くことで基礎代謝が高くなるため、脂肪の燃焼効率も上がって太りにくい体を手に入れることができます。

成果が現れるまでの時間はかかりますが、ダイエットよりもリバウンドの可能性は低く、健康的な美しい体を維持しやすいというメリットがあります。


🔶美ボディ田中みな実さんの食事

画像4

じつは田中さんはすごく太りやすいからこそ食事にもすごく気をつかっています。刺身などで魚のタンパク質を摂るようにしていて、炭水化物摂取ははパンよりお米派。自分の身体に合ったものを意識して摂って、自分の身体の管理などの努力がしっかりできる女性って本当に素敵ですよね。

朝は季節の果物をたっぷり、昼は納豆や豆腐を意識して摂ることで自分のベストな体調や体型、体重をキープできているそうです。昨日もnoteに書きましたがやはり「納豆」は体にいいですね。

・お米、果物、魚、、、三食しっかり食べる
・フルーツの酵素で肌の透明感がアップ
・お水は一日3リットル ホットで体の循環をアップ

🔶美ボディ田中みな実さんのトレーニング

画像1

                        instagramより

わたしが一番やはり健康的な美ボディをキープするために田中さんがジムのトレーニングに自己投資している金額に一番びっくりしました。

そのお値段は半年で63万円!

1年ですと126万円!!自分の身体へ投資していくのはスタイルキープする上では当たり前ですよね。田中みな実さんのプロ意識が伺えました。

ジムでお尻を鍛えることでヒップアップし、ウエストが引き締まるので、背が低い田中みな実さんはこのヒップアップを意識し、努力して、体重40kg前後で体脂肪16%~17%の綺麗なボディーラインを保っているんだそう。

田中みな実さん本人も雑誌の取材で、『プロの知恵に頼ります!』ほどで、しっかり金額も投資した上でボディメイクのその道のプロにしっかり教えてもらっているとのことで学びいっぱいでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?