見出し画像

ファッションを究めるために大切にしていること⑦(ちょっと上の素敵な先輩をモデルにする)

こんにちわ♪ 古賀未結希(こがみゆき)です。

ファッションの参考になる人は沢山いますが特に自分がモデルにしたいなとおもっている人はちょっと上の素敵な女性の先輩達です。

画像1

昔は着たい服を着たいように着ていましたが洋服は自分を表現する手段の1つでもあり、それを着ることによってモデルにしている方に少しでも近づけるような気になります。よく「モデリング」と言われていますがまずは格好から真似たほうがいいよと教わりました。

 わたしの周りには今は経営者の方が多くいますが、そういう素敵だなって思えるちょっと上の先輩達と一緒に飲みに行ったりお食事を一緒に行ったりした時にその人がどういう格好をしているかさりげなく観察してみるといいかもしれません。

画像2

髪型はどんなことにこだわっているか、メイクやネイルはどういう風にしているか、、またお金をかけているものは何か、腕時計やアクセサリーはどんなものをしているか、仕事の仕方、時間の使い方、食べ方などなど。。

わたしはライフスタイルを通してトータルでファッションだなと思っています。なりたいライフスタイルに近づくために一番真似しやすいのがファッションになるのではないかと考えています。 

20代、30代、40代、、、新たな人生の節目に立った時に「これからどう進んでいこうか」と迷う時もあるかもしれません。そんな時に素敵な先輩方を見ているとゴールも見えやすく、現時点でのステップアップにも繋がっていきます。

画像3

美しい人と一緒に居ると自分の美の習慣が変わってきてその憧れの先輩のライフスタイルにどんどん近づいていきます。美は伝染して自分のセルフイメージを底上げしてくれます。どんどん周りの素敵な先輩から学んでいくといいかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?