見出し画像

恋愛偏差値を上げるには?恋愛上手な女性になる3つのポイント

こんにちわ♪ 古賀未結希(こがみゆき)です。

今日はいつもと違い恋愛について書こうとおもいます。

恋愛偏差値を上げるには

画像3

わたしの仕事仲間のHちゃんはすっごく仕事の出来る女の子。20代半ばではあるが、わたしがまだ同じ年齢の時は大学行きながらインドを放浪なんかしちゃって将来のことなんてふわふわ考えてる年齢でバリバリ仕事していて大尊敬!!

しかしその反動か恋愛をいままでほとんどしてこなかったみたいで本人曰く、恋愛偏差値は小学生レベルだと。。。。(笑)

人生ではじめてちゃんとお付き合いした彼がいますが完全に「愛してほしい!!」「自分以外の女の子と話してたら嫉妬が収まらない」どうしたらいいか泣きながら夜中~朝方に相談がありました。

自分自身姉木肌で結構恋愛相談を受けることが多いです。私もいろいろな恋愛を重ねる中で恋愛偏差値は大分上げてきたとおもいます。

恋愛偏差値を上げるにはどうしたらいいでしょう???

1⃣男性の求めている事を引き出して話を聞ける

恋愛偏差値の高い女性は聞き上手な人が多いです。自分の事を理解してもらうのではなくまずは相手を理解することに努めます。

話をする男性側は共感したい、教えたい、伝えたいなどの欲求があります。聞き上手な人はその欲求を読み取るのが上手で、相手が求めているリアクションができるのです。恋愛偏差値が高い女性は自分が話したい事ではなく、いかに相手の立場に立って相手の欲求を満たせられる聞き上手と言えます。

2⃣見た目にも気を使っている

画像4


恋愛偏差値が高い女性には清潔感があり、男性が好むファッションをしています。全身コテコテに男ウケファッションだったら、分かる男性は必死さに引いてしまいます。自分の好みや流行りも取り入れつつ、男ウケする要素が入っていたらベストです。

ふとした時に目に入るうなじや女性らしい体のライン、二の腕など、男性は実はドキっとしています。また言葉遣いや仕草にも気を使っています。

恋愛偏差値が高い女性は、人に良い印象を与えられるように見た目にも気を使って行動しているのです。 

また笑顔が素敵な女性も男性に好まれるポイントです
男性と接する時は笑顔を意識すると好印象を与えられます。笑顔を作るのが難しい人は、口角を上げるように意識してみてください。口角を上げるとそのまま自然と笑顔を作れます。

3⃣仕事に没頭して仕事で自分磨き

画像2


恋愛偏差値の高い女性は彼氏や好きな人と過ごす時間だけでなく、仕事に没頭して自分の魅力を上げていきます。一緒に居ない時間の中で自分を磨いて成長させていく中でご褒美くらいに好きな人と会う時間を作るくらいの距離感だと恋愛がうまくいきます。

束縛を嫌う男性が多いので、恋愛をした時に好きな人だけ、彼氏だけになる人は要注意。彼氏や好きな人に夢中になり過ぎると、重いと思われる可能性があります。

画像1

わたしも例に漏れず起業する前は休みの日は彼氏中心の依存心たっぷり生活だったのでだんだん重い存在になり振られることもしばしばありました。

そこで自分を変化させ仕事に没頭して自分のレベルを上げていった結果、出逢う男性も変わってきました。結婚したら幸せになれる考えから自立して自分で人生の基盤を作る考え方にシフトした結果、仕事の出来る素敵な男性とも出逢ってお付き合いして結婚した後も順調にいってます。

ぜひ恋愛偏差値を高めて本当に望む人生を歩んでいけたらいいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?