見出し画像

2022年7月の読書本

あなたの気持ちに寄り添うエンジョイライフパートナー
読書も大好きなMIYUKINです。

毎日暑い日が続いていますがお変わりありませんか?
少し体調を崩してしまい、7月の読書本の記事を書くのが遅くなりました。
7月はビジネスの学びの時間を取っていて読み終えた本は1冊でした。

新訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話  エスター・ヒックス+ジェリー・ヒックス著 本田健訳

SBクリエイティブ 1,700円+税

帯に「伝説の名著が“ですます朝“で読みやすく生まれ変わる!」とありますが、まさしくその通りです。

以前エイブラハムの本を読んだとき正直少し難しいなと感じました。
まだわたし自身が未熟で理解できなかったのかもしれませんが、今回はわかりやすく読みやすかったです。

「創造のワークショップ」の一例は読んでいるだけで幸せな気分になれます。
その中の特にわたしが好きな一部をご紹介しますね。

わたしは絶対的に、永遠に豊かでいることを選んでいます。宇宙の豊かさには限界がありません。だから、誰かが豊さを引き寄せても、他の人の豊かさを制限することにはならないことを理解しています。
完全な健康と、完全な幸福の中にいる自分が見えます。この世に生まれるときに強く望んでいた体験ができていることに、あらためて感謝しながら、生き生きとした人生を送っている自分がいます。

※太字部分著書より引用

引用文をお読みいただきどうですか?
なんかこの言葉を唱えて目を閉じて創造するととても幸せな気持ちになりませんか?
わたしは安心感を感じます。

望まないことについても書かれています。
生きていると自分が望まないような出来事も起きますよね。
病気とか事故とか人間関係やお金のトラブル。
そんなこと自分は望んでいるわけないのにどうしてそのようなことを引き寄せるのか。
それを引き寄せてしまったらどのように対応したらよいか。

わたし(自分)について・・・

この記事を書くにあたり再度本をパラパラとめくりましたが、もう一度確認のために読みたい、何か心に迷いが生じたときに再度読みたいと思いました。

皆さんも読まれてみてはいかがですか。

終わりに

最近無理なく自分のペースでのんびり過ごしています。
予定を詰め込んでそれをこなす達成感もいいのですが、あえて予定を入れずやりたいと思ったことを自由にできる時間も有意義なものです。
2022年前半少し予定を詰め込み頑張りすぎた気がするので、後半は心にゆとりを持てるようスローペースで過ごしてみようと思っています。
なのでnoteの記事も少し遅くなりましたが最後までご覧いただきありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?