見出し画像

懐かしいドラマを勝手に振り返るvol.3「プロポーズ大作戦」

こんばんは。

大阪在住 アラサーOL 戸川みゆきです。

”限定モノ”が大好きで、ミーハーなみゆきが、日常生活で気になったものや大好きなものを自由気ままに情報発信していきます。

”ハレルヤ チャレンジ!” 過去を変えれば、未来は変わる!?

「ドラゴン桜」出演の山下智久さん×長澤まさみさんが主演を務めた月9といえば、

2007年に放送された「プロポーズ大作戦」。

プロポーズ大作戦1

場面は、小学校からの幼馴染 礼の結婚式場。

一番近くにいたにも関わらず、14年間ずっと大好きだった礼に素直な思いを伝えられなかった健。

後悔に押しつぶされそうになりながら、礼の結婚式に参列する羽目になった健の前に、

自称”妖精”と称したおっさんが現れます。

この”妖精”さん、実は、スライドショーに移った写真の時代にタイムスリップさせる能力の持ち主。

礼の結婚を阻止すべく、”ハレルヤ チャレンジ!”の合言葉で、過去にタイムスリップ。

礼のことが大切なのに、言葉では裏腹なことばかり言ってしまい、礼を怒らせてばかりいた健。

後悔していた過去の自分の行動を、1つずつ変えていきます。

果たして健は、礼と多田先生との結婚を阻止できるのか!?

最終話まで、目が離せません!


好きなのに、素直になれない2人の距離感が、めちゃくちゃもどかしい!

桑田佳祐さんが歌う主題歌「明日晴れるかな」が、切なさを助長します。

大人になった今観ると、誰しも過去に似たような経験を思い出すのではないでしょうか。

”明日やろうは、ばかやろう!”

未来を変えるためには、今の行動が大切ということに気づかせてくれる、

胸キュンドラマです。

プロポーズ大作戦2

【ドラマ情報】


限定という言葉にめっぽう弱い、ミーハーな大阪在住のアラサーOL 戸川 みゆき。 趣味は、新しいものを試すこと、美味しいものを食べること、カフェめぐり、映画、読書、きれいな景色や芸術を観ること。 最近の悩みは、ダイエットをしてもリバウンドすること。