見出し画像

懐かしいドラマを勝手に振り返るvol.8「HERO」

こんばんは。

大阪在住 アラサーOL 戸川みゆきです。

”限定モノ”が大好きで、ミーハーなみゆきが、日常生活で気になったものや大好きなものを自由気ままに情報発信していきます。

月9のゴールデンコンビといえばこの2人!凸凹コンビが真実を暴く!「HERO」

キムタクこと木村拓哉さん×松たか子さん。

アラサー世代で、月9といえばこの2人です!

2001年の第一シリーズ、映画、2014年には第二シリーズが製作され、

最終回の視聴率は35パーセントを超えた人気ドラマ「HERO」。

ジーンズにダウンジャケットがトレードマークの型破りな熱血検事 久利生公平と、まじめな事務官 雨宮舞子の凸凹コンビが、事件の真実に迫るドラマです。

画像1

木村拓哉さん主演のドラマで、みゆきが一番好きなのが、この「HERO」。

周りの意見に左右されず、とことん真実を追い求める久利生検事のひたむきさ、めちゃめちゃ憧れました。

正直、一緒に仕事をすると思うと、ちょっぴりめんどくさそうですが 笑。


主演の2人以外で注目人物といえば、行きつけのbarのマスター。

なぜか、いつも通販番組を流しながら、どんなメニューを注文しても応えてくれる。

「あるよ!」というセリフは、マネしていました 笑。

画像2

オープニング映像の、並木道に東京地検城西支部のメンバーが並んでいるシーン。

いつか同じ場所で写真を撮ってみたい!

と友人と盛り上がったことを思い出しました。


第2シリーズでは、事務官を北川景子さん、脇を固める俳優陣もほぼ一新していますが、ドラマのクオリティは変わらず高い!

信念をもって仕事に取り組む姿勢に、勇気をもらえるドラマです。

画像3

【参考情報】


限定という言葉にめっぽう弱い、ミーハーな大阪在住のアラサーOL 戸川 みゆき。 趣味は、新しいものを試すこと、美味しいものを食べること、カフェめぐり、映画、読書、きれいな景色や芸術を観ること。 最近の悩みは、ダイエットをしてもリバウンドすること。