自分の好きなことってなに???自分の感情にちゃんと向き合うことって大事


Twitterで、「自分を好きになることは不可能。自分のことで気分が良くなるのは好きなことをしているときだけ。だから、好きなことを増やしましょう」みたいなツイートを見ました。

なるほど、共感。というより、納得。自分自身を気持ちよく過ごさせてあげるためには自分の好きなことをしていくのが良いのね。そりゃそうだなぁと思います。

ここまで思って気づいたのですが、そもそも自分の好きなことって具体的に何だろう?何してるときに楽しくて、どんなことがあったら嬉しいだろう??

好きなことが無いとは言わないけど、あんまりぱっと出てこないなぁと気づきショックでした。

「時間は有限」とは月並みでよく聞くよく言う言葉ではありますが、ほんと、有限の人生20年以上生きてきて、自分自身の心が何に向かうと弾むのかを把握できていないなんて。自分の感情、心の動きをちゃんと重要だと捉えて、正面から向き合ってこなかった結果だなぁと落ち込みます。。

とはいえ、落ち込んだって時間は戻らないので。本日より、楽しいこと、嬉しいことにより意識をフォーカスしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?