見出し画像

noteを10日間毎日更新してみて思ったこと

『書く習慣』を読んで、毎日投稿を始めてから、10日が経ちました。

とはいいつつ、投稿時間はバラバラだし、寝落ちしちゃって翌朝バタバタ書くこともあるんですが。
そこを縛っちゃうと続けられないので、ゆるーくゆるーくやっております。

さて、noteを毎日投稿してからの良いこと悪いことを。

≪noteを毎日投稿して良かったこと≫

○毎日頭を使って生きるようになった

今日は何を書こう、とただぼーっと生きるだけじゃなく、考えて生活するようになりました。
ネタが浮かばない時は本を読んでみたり、外に出てみたり、、、
休日家から一歩も出ずにだらだらと時間だけ経っていることがほとんどだったんですが、多少気にするようになりました。

○ラジオを聞くようになった

これも情報収集のため。
移動中にラジオを聞く回数が増えました。
自分から取りに行く情報は興味あるものばかりで偏ることが多いけど、ラジオを聞くことで興味ないことも勝手に耳に入るようになりました。
まだそこから思いついた記事は投稿してないけど、そのうち出てくるんじゃないかと。

○スキが気持ちいい

何よりもこれが続けられる理由。
知らない人も知ってる人も読んでくれて、スキしてくれる。
ただただ嬉しい。
これがあるから続けていけてる。

≪noteを毎日投稿して困ってること≫

夜中更新になる

仕事が終わって家で書き始めると、だいたい23時〜24時にスタート。
だいたい1時2時になる。
眠たすぎる。

困ってることはそんなになくて、いいことの方が多いので、このペースで続けていきたいです。
ほんと毎回夜遅くなることだけ。
書き始めると止まらなくなるのが問題だよなあ。
そして遅筆。

まだ10日なんでこんなもんですが、続けていけば何かしら変化が出てくるかなと思います。
また明日もお楽しみにー!

note毎日更新中。
昨日の更新はこちら👇

毎日更新してるnoteはこちらのマガジンから👇
ぜひフォローしてください。


もし気に入っていただけたらサポートお願いします!サポートしていただいた額はnoteの更新につながる形で使っていきます!