見出し画像

かっこいいおばあちゃんになりたい💄

ずっと気になっていた #1ヶ月書くチャレンジ を遂に始めてみる🖋 ゆるりと気負いすぎず、完走したいな〜〜

Day1のお題は「今抱いている目標や夢」。1日目から壮大だ〜〜と思いつつも、この半年地味にめちゃくちゃ向き合ってきたテーマでもあり……うまく書けるかなと早速不安。

目標や夢って、今日一日の目標から人生で達成したい夢など幅広いけれど、とりあえず一番大きい目標から。

死ぬまでの目標は、「かっこいいおばあちゃんになること」。目指すはイタリア・ミラノのおしゃれおばあちゃん💄年齢を重ねるからこそしっくりくるような鮮やかなスカーフをグレイヘアーに合わせたい。おしゃれして夫と海外旅行がしたい。(いつもはこんなこと書かないけど……ここでは素直に書く。そして夫はまだいない)

今私は20代後半に差し掛かったところなので、グレイヘアになるまでは少なくとも40年くらい…?長い道のりだ〜。

そのあいだの、例えば10年ごとの目標は、実を言うとひとつもない。おばあちゃんになった頃の目標だったらすんなりざっくり考えて決められるれるけれど、10年後とか言われると急に現実味が増して、怖くなって考えるのをやめてしまう。強いて言うならちゃんと結婚相手を見つけたい!と言うところだけど、そればかりは縁なきもするしなあ。

もっと具体的にここ1年での目標は?と聞かれると迷わず「場所を選ばず、健やかに仕事ができるようになること」と答えられる。私は家族や好きな人のそばにいたい🌿

そして私は、短期的かつ具体的で、本当に達成したい目標に向けては周りの人もびっくりの勢いを発揮する。私はこれを、達成できる!(言霊)

そして書きながら気づいたけれど、逆に長期的な目標(例:会社で聞かれる「10年後どんなキャリアを築いていたいですか?」等)は、あまり心が動かないと言うか、他人事のように感じてしまう。

多分、勢いで突破できる1年の目標を積み重ねていって、気づいたらグレイヘアのおばあちゃんになってたーー!みたいなのが私にはしっくりきてるんだろうな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?