見出し画像

自死で息子を亡くした母からーもし時間を巻き戻せるのなら


二人で公園のベンチに座って 君の話しをゆっくり聴きたいよ。心配しないで、批判もアドバイスもしない。君の悩み 心配 苦しみを何時間でも聴きたいな。


何か言っても良いのなら 君が生きているだけでいいんだって言いたい。みんな忙しくてわざわざ言わないけれど きみの存在は大きかったんだ。185センチの身長、デカイクシャミの音、大きな手足、君は存在感がありカッコ良かった。あと、そんなに頑張りすぎなくていいよ、休んでいいんだよって伝えたい。


もっと、電話やテキストすればよかったな。君は23歳で仕事も忙しそうだったし、鬱も良くなってきたから、大丈夫なんだと思っていたよ、でも、母親なんだから もっと心配すればよかったな。

そして君にハグしたい。君の大きな手足、スレンダーな身体、男っぽいにおいを感じ、ギューっと抱きしめたい。

それから、医者に連れて行けば良かったよね。君は薬を止めたっていってたから やっぱり鬱が始まっていたのかもしれないね。気が付かなくてゴメンね。

あ、あと、君とまたコーヒー飲みに行きたい、ほら ビバリーヒルズのブルーボトルコーヒー、あそこにまた一緒に行きたいな。そんな簡単な事、どうしてしなかったんだろう、バカな母だね。

一緒に食事もしたい。メキシカン? ハンバーガー? 君の食べっぷりは良かったなー。料理を作るのが楽しかったよ! チキンカツや唐揚げを作ってる時、君が食べたいなーって言ってるのが聞こえてくるよ。

辛かったんだね、一緒に泣けば良かったんだよね、どうしてそんな事ができなかったんだろう。君は大丈夫なフリがとっても上手で そんなに辛いなんて分からなかったよ。時間よ戻れ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?