見出し画像

ある日の夕食

その日は、やたらとお腹が空いててなにやら沢山食べる気むんむん!


ではではと、メニューを考えた!
ツナ・コーンとキャベツのパスタ、かぼちゃと玉ねぎのコンソメスープ、ベビーリーフとキャベツのゴマドレッシングサラダにした。


メインのパスタが決まったら、あとはある材料でぱぱっと考えながら調理開始!


私がよく使うのがこの缶詰


 
これがとても重宝する。パスタにもサラダにもとてもあう。そして安価でだいたい100円+税ぐらい。


パスタを茹でながら、フライパンでツナ缶とキャベツとにんにくで炒めておく。パスタが茹であがったら少しの茹で汁と一緒に混ぜ合わせ、お皿に盛りつけ!

その間にキャベツの千切りとベビーリーフを一緒に盛りつけ。ドレッシングは市販のゴマドレッシング!


またまた、その間にかぼちゃと玉ねぎの薄切りを煮て、コンソメスープで味付け!


あっという間に作りました~

なかなかボリューミーな夕食です!!
いただきま~す。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?