見出し画像

オーバーナイトオーツ

だいぶ前から巷では、オートミールが流行りだしたが、今はだいぶ落ち着いてきているように思ったのも束の間、次々と新しいメニューが出てきている。

そんな私もオートミールは、うん十年も前によく食べていた時期がありその当時は、もっぱらおかゆだった。牛乳粥だったり和風だったり。

最近の流行で聞き慣れないオートミールメニューが『オーバーナイトオーツ』だ。

一体何者?!とばかりにググッてみると、オートミールにミルク、豆乳、ヨーグルト、チアシードなどを入れ一晩置いて翌朝それにナッツやフルーツなど好きなものをトッピングして食するというもの!

う〜ん、なんか想像がつくような、、
よしあるもので簡単にに作ってみようと思い立ち、早速作ってみた。

  • オートミール   大2

  • 豆乳       適当

  • ヨーグルト    適当

  • レーズン     適当

  • カカオパウダー  適当

  • シナモン     適当
    オートミールは、ふやけるので最初は様子見で少なめ。これらを好きなグラスに入れて冷蔵庫へin。なんとなんといい加減笑!

初めて作ったオーバーナイトオーツ

そして翌朝、ひんやりと冷えてるグラスの中は特別変わった様子もなく、スプーンでぐるぐるかき混ぜて一口!

wwwっ、これはなんということ?
とってもなめらかな、なんとも言えない食感!
美味い〜〜適当にやったのに凄くオイシ過ぎ笑。今回はナッツやフルーツはなかったけどね。
腹持ちも良いし、これから夏に向かい癖になりそう。
皆さんも是非是非!

#オーバーナイトオーツ


この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?