見出し画像

慎重派の自分にとって、失敗時の対処法を持つことの大切さに気付きました!自分の内にあるものを、外に出していこうと思います。

●慎重派の自分にとって、失敗時の対処法を持つことの大切さに気付きました!自分の内にあるものを、外に出していこうと思います。

「なんで生きているんだろう」というくらい頑張りすぎるあなたへ   
心の自由を手に入れるライフワークコーチ
武石美有紀です。

自分と向き合うことは本当に大切ですね。
私も、"藍色の私"と向き合う習慣中。
(寂しさ研究中^^)

私自身の性質からはどうやっても
”逃げられない”から
あえて自分から向き合って
自分の味方にしていく。

嫌になって捨てたくなっても
”ともに生きる”
その覚悟を何度も何度も持ち直していく。

それは、たとえその性質のせいで
過去に苦しい出来事が起こったとしても
その性質に足をひっぱられたとしても

”自分とともに生きる友”だと受け入れ続け
性質を行動ともに成長させ
目の前のことを1つ1つやり抜いていく。

そんなことを改めて感じさせてくださった
大切なお客様との出会い。
メッセージもありがとうございます!
しっかり受け取り、進化しますね!


●大切なお客様からいただいたメッセージをシェア!


(M様/20代/男性)

【セッションの率直なご感想をお願いします!】

話の前提を十分に伝えられていない中で
親身にお話していただきありがとうございました!

短い時間の中で自分の特性を的確に理解していただき、
適切なアドバイスをしていただき感謝しています。

【特によかったところ】

慎重派の自分にとって、
自分の中で勇気を出して起こした行動で
うまくいかなかった時にどう処方していくのかを
持っておくのは非常に役に立ちそうと思えました!


出来たことに対してはきちんと褒める、
出来なかった時は処方箋で慰める
で少しずつ自分の頑張れる範囲を
増やしていきたいと思います。


また、自分の内側のものは
外にアウトプットしないと、
何も起きないという言葉が印象的で、
自分の中にあるものをちゃんと
外に出していこうと思いました。


【気になったところ】

特にないですが、
最初に武石さんの自己紹介等があっても
良いかなと思いました!
(短い時間なので割愛されたのかと思いますが)

【どんな方に、武石美有紀のセッションをおすすめしますか?】

自分の頭の中の考えを整理したい方
自分の言動に対してフィードバックを貰いたい方

●私からM様へ


思考が広く深いM様。
それはまるで海のようにどんどん広がって
とめどなく続いていくのだと思います。

>自分の内側のものは
外にアウトプットしないと、
何も起きないという言葉が印象的で、
自分の中にあるものをちゃんと
外に出していこうと思いました。

上記、ありがとうございます!
これが、M様とお話しした中で
一番強く感じたことだったので
このフィードバックは本気で嬉しいです。

M様の内に秘めた果てしなく広い世界を
M様の内に留めてほしくはないと強く思いました。

外に出すこと(=一歩踏み出すこと)で
必ず何かしらの反応が起こるからです。

自分が起こしたアクションから
何かが起こり、誰かと出会い
人生が変わっていくんだと思います。
それは、もはや自分自身が予想できるものではありません。
だから、人生は面白い。

未だ分からない未来を見るところから
視点をシフトして
”今できること”を自分のペースで
少しずつでもいいからTRYし続けてみませんか?
(私のコーチングに申し込んでいただいたような一歩を
これからもご自身のペースで進めていくイメージです。
処方箋と自分褒めは終始忘れずに。)

TRYを続けていった先の未来を
"リアルで"見に行きましょうよ!

私も失敗するのはめちゃくちゃ怖いです。
臆病者ですからね。
だから、どうしようと迷ったときは
「ここにも1人、同じような人がいたっけな」
と思い出してください笑

もう出会っちゃいましたから!
同士ですから!

お互い、頑張りましょう。
自分の性質を受け入れながら
自分のペースで少しずつ。

小さなTRYの積み重ねが
未来を大きく変えていきます。

素敵なM様とお会いできて本当に良かったです^^

本当にありがとうございました!


【公式LINE】こちらからお友達になってね★
公式LINEを作成中。
4月ごろの始動を目指しています^^

ランダムにプチコラムや、勇気が出るひとこと
ちょっとプライベートなことなどを
あなたに発信しようとしています。

また、ゲリラ企画、モニター企画、イベントなども
LINEお友達のあなたから優先して情報をお届けする予定です。

「友達追加」ボタンをクリックして、
ぜひ私とお友達になってください^^

【Twitter】こちらからフォローしてね★
日々感じたつぶやき
ノウハウ
ものの捉え方
をメインで発信しています!

【Instagram】こちらからフォローしてね★
小さなTRY
私が大切にしていること
ほんと日常のあれこれ(笑)
をメインで発信しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?