見出し画像

ゆのみ#1【キラキラ輝く】

人生は選択の連続です。

この世にオギャーと生まれる前から選択は始まっていると言います。

天国から下界にいる自分の親を選び、母親のおなかに入ってこの世に誕生します。

幼少期も幾多の冒険をしながら、選択していくことを学んでいきます。

学校、就職、結婚、子供の育児などたくさんの選択の嵐の中を歩いて歳を重ねていくのです。

では
何を目指して選択するのでしょう?

それは
幸せになるためにですね☺️


あなたの幸せは何ですか?

お金?健康?恋?

色々あると思いますが、
幸せって「なりたい自分になること」ではないでしょうか?

いつも笑っている自分。

ワクワクして楽しそうにしている自分。

好きなことに時間を忘れて没頭している自分。

嫌なことや悲しいことを、いま後悔しても過去には戻れません。

人生は一度きりです。

過去に戻れないなら
これからの未来に思いを馳せます。


終活は家族に迷惑をかけたくないという優しい気持ちから始める人が多いです。

でも一人では、
生きていけないことも事実です。

わたしは、人に頼れるところは頼ってもいいと思います。

「いかに生きるか」を考えたとき、「いかに死ぬのか」を自然に考えているのではないでしょうか。

後悔しない人生なんてないと思います。

でも、楽しい、感動する人生は、
今からでも作れます。

すべては自分次第なのです。

家族間で揉めそうなら、さっさと遺言書を書いたり、信託契約をしたり、さっさと準備をしましょう。

ひとりで生きていくなら、困ったときに頼れる人を作っちゃいましょう。

きっと難しく考えているのは自分。

不安をなくしたら、後は楽しいことばかりだと思いませんか?

キラキラ輝く人生は一度だけです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?