見出し画像

ダサい自分をさらけ出す

どうも。みゆき@大人の勉強法です。

大人が勉強するってね、正直言ってダサいです(笑)

だってね、時間に限りがあるから、スキマ時間にコソコソ?いや堂々と?勉強するでしょ。かっこつけても合格しなきゃ、お金も時間も無駄になるんだから、なりふり構わずやりますよ。

それが、周りから見てダサい。カバンの中でヨレヨレになったコーヒーのシミとかついた問題集もって勉強しているなんて、チャラい人たちからは理解できない姿ですよ。

でもね、それでいいと思うんです。

ダサい自分をさらけ出して、全力を尽くせば、何年後かに振り返ったときに、あの時はダサかったなぁ~と自分を笑える日が来ますから。

結局、本当にダサいのは

ダサいのをさらけ出すのを恐れて、一歩も行動せずにその場にとどまっていること。

ダサくてもさらけ出して、前向きにいきましょう。

自分が気にしているほど、周りは自分のことを見ていませんよ。みんな、自分のことで精一杯ですから。ね。


最後までお読みいただきありがとうございます。

***

ダサさ全開で50歳で宅建に1発合格した勉強法を有料ノートで公開しています。

良かったら読んでやってください。

https://note.com/miyuki_otoben/n/n634787e84a97

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?