見出し画像

お盆に寄せて

西暦2022年8月16日(火)
旧暦文月十九日
立秋
寒蝉鳴(ひぐらしなく)

今年のお盆時期は、いつにも増して思いを馳せるものとなりました。

病院にお勤めしていた頃に一番といって良いほどお世話になった同僚、、
先輩の訃報に触れたせいもあるからかもしれません。

また、今年、母が横浜の施設から、うちの近くの特別養護老人ホームに移動してから、
亡き父が夢枕に立つことが増えたせいかもしれません。

亡き父は
画家の長友心平先生の
『天国のクジラ』に乗船しています。

天国のクジラプロジョクトはこちらから💁‍♀️

https://nagatomo-shinpei.jimdofree.com/heavenkujira/

とあるイベントで似顔絵を描いていただいたご縁が始まりです。

ワンコ好きの友人も乗船させてもらっています。

何かのおりにつけて、こういう拠り所があるのは、
支えられているのを感じてしまいます。

まだまだ暑い日が続きますが、そろそろと通常運転に戻りたいと思います。

よろしければ、サポートお願い致します。いただいたサポートはより良い情報提供のための情報収集に使わせていただきます。