見出し画像

のんびりと過ごすための準備

西暦2022年9月25日(日)
旧暦葉月三十日
秋分
雷乃収声(かみなりすなわちこえをおさむ)

旧暦葉月の月末。

台風一過の晴れの日曜日。

お家でのんびりと過ごすことが出来ました。
感謝しかない。

以前もご紹介しましたが、
最近は、野菜を買うとすぐに調理に使いやすいサイズに切ってから
冷凍してそこから料理に使っています。

今は、
玉ねぎ、にんじん、小松菜、長ネギ、なめこ、まいたけが凍っています。

冷凍野菜の印象は、一度凍らせることで、火の通りが早くなり、
調理時間が短く済むことです。

採れたてのお野菜をすぐに調理していただく以外は、
凍らせておくのがすっかり定番となりました。

今日は一日中家で過ごすと決めていたので、
ドラマの再放送を見たり、本を読んだりしながら、
冷凍野菜で食事の支度をしていただくという一日となりました。

のんびりと穏やかに過ごす日を作るためにも『準備』が大切なのだと知る一日となりました。

ヤクルトファンの皆さま2年連続セ・リーグ制覇おめでとうございます。
クライマックスシリーズがありますが、個人的にはセパ両リーグの優勝チームが
日本シリーズを戦ってほしいと思っています。

よろしければ、サポートお願い致します。いただいたサポートはより良い情報提供のための情報収集に使わせていただきます。