見出し画像

社内ミッション発令

西暦2022年1月5日(水)
旧暦師走三日
小寒
芹乃栄(せりすなわちさかう)

季節はまた巡り、冷え込みが厳しくなっていく『小寒』に
東京も明日は雪が降るかも、、、
感染症の動きが気になるところですが、全ては自分次第とも思っています。

今日は薬剤師の仕事二日目。

マイホームにしている店舗の勤務。
近況報告しながら、情報交換を盛んにできて充実した一日となりました。

特殊なお薬の扱いも多い店舗なので、知らないことを教えてもらえるのも嬉しい。

まだまだお薬の勉強の余地がありすぎることを実感。

服薬開始の用量や、どのくらいの期間で増量するかは、
丸暗記するしかない。

自信がない時は確認。

全てを覚えられるわけではないけど、出来るだけ覚えておきたいところ。

新しい薬と思っていたら既存の薬の『進化系』だったりする。

ポケモン覚える要領ともしかしたら同じかも、、、
って、ポケモンはもうやっていないけど、、、

お薬の知識を溜め込むところは、
クローゼットのように、一つ入れたら一つ出して捨てるということが出来ないので、
容量をドンドン増やしていくこと。

ここを見れば一目瞭然というリアルの手帳のページと頭の中のページを作って行く。

そしてまた新しい社内ミッション。

一番リスペクトしている上司に、たくさんメッセージを送ったらまとめて返してくれて、
ようやく溜飲が降りた。

会社員である限り会社に貢献することで社会に貢献出来る仕事をしていきたいと思った一日でした。

よろしければ、サポートお願い致します。いただいたサポートはより良い情報提供のための情報収集に使わせていただきます。