見出し画像

オンラインコーチング「totonou」を体験してみました

・「totonou」受講のきっかけ

私は飲食店で働いています。

日々忙しく動き回り、お昼休憩はバラバラ。試作で、ケーキなど甘いお菓子を沢山食べる日もあったりと、とても不規則な食生活になってしまっていることに、ずっと不安がありました。。💦

また、年齢と共に太りやすくなってきたり、ストレスによる生理不順が悪化してきてしまい、食生活で少しでも体を良くしたい!と思い始め最近気になっていたのが「腸活」です。

この『totonou』オンライン栄養コーチングでは、私の悩みである
「不規則な食事」 
「ケーキなどの糖質が多い生活」
「生理不順」などを
「腸活」
も交えて相談に乗ってくれるとの事で、受けてみることにしました!


・コンセプトとサービスが素晴らしい

HPには、『「食生活改善をしたいけど、ひとりじゃだと続かない」そんな人を応援するためのtotonouです。』とあります。

一人ではなく、コーチの方に常に相談出来る環境があるからこそ、食生活改善が実行できる!✨食事を改善して心も体も綺麗に整えよう✨という想いがあるようです。

とっても素敵ですよね☺️

今は、インターネット社会なので、調べれば沢山の情報が出てきます。
栄養のこと、健康のこと、ダイエット、女性の体の悩み、ホルモンバランス。

かくいう私も、インターネットから沢山情報を取り入れては、それを鵜呑みにしていました💦💦

でもある時、本当にその情報は正しいのかな🤔?って思ったんです。

きっと、私のように「健康のため!」と思いながらも、よくわからずインターネットの情報を取り入れて自己流になってしまっている方が多いのではないでしょうか?

中々、栄養士さんが身近にいる環境って少ないですし、専門の方のセミナー🖊とかに行くとなると一回だけですし、お金💰も大きく掛かります。。

そんな中、こちらのサービスは、「一対一」で「プロの栄養士さんに低価格で相談ができる」ので、とても素晴らしいコンセプトとサービスだなと思いました!✨

・体験してみた感想は「これからの食事が楽しくなりそう!」


まずは、体験を受けた感想です。
ラインに登録し、1時間のZoom面談を行いました。

一番感じたのは、「とても親身で😊、『私(受講者)』に寄り添った言葉と、食改善のアドバイスをくださる」というのが強い印象でした✨

何か不安な事があれば、都度丁寧に優しく聞いてくださいますし、とっても質問しやすい空気感で安心できました!

【栄養士さんからのアドバイス】
・水分補給をしっかりする
・体を温めるように意識する
・塩分や糖質をとりすぎたら、生野菜やフルーツ、食物繊維、カリウムなどを接種する
・腸の状態と水分補給と生理不順は関係している
・食事中は、良く噛むことで食べ物の消化吸収を良くし、腸にも負担がかからない
・朝ごはんをしっかりと食べることが大切

とアドバイスをいただきました。

一番心に響いた言葉を書かせて頂きます。

「世の中には、添加物は沢山あるので避けては通れないです。避けようとすれば、食事が楽しくなくなるし、何も食べられなくなってしまいます。そうではなくて、好きなものは一定の範囲で食べて良いし、体に良くないものを食べたら、水を飲んだり野菜や食物繊維など、体に良いものを食べてリセットすれば良いだけです。食事は楽しんでください」

水分の重要性を知り、そして添加物や塩砂糖など、摂りすぎたものに対して、野菜や別の食材でリセットするという考え方が今までなかったので、目からウロコでした。

私にとって食事は趣味のような存在で、食べることが大好きなので、この言葉で救われたように感じました!

・受講の流れ


①ラインに登録&氏名を伝える
🔽
②日程の相談
・すぐに連絡が来ますので、日程のやり取りがとてもスムーズでした。
🔽
③Zoomにて一時間の面談
・一時間があっという間に感じるくらい、充実した時間でした。
🔽
【聞かれること、面談内容】
・毎日の食事内容を聞かれました。
・毎日の食事へのアドバイス
・受講者の体や食事の悩みを聞かれました。
・悩みへのアドバイス
🔽
④ラインでアフターフォローメッセージ

となっています。
このサービスの魅力の一つだと感じたのは、アフターフォローのメッセージを頂けたことです❗
話した内容の要点と、アドバイスを分かりやすくまとめて送ってくださいました😀

内容をいつでも振り返ることができますし、何より、親身に接して下さっていることが、ラインの文章でも伝わり、更に好感を持ちました✨

・ぜひ、受講をオススメします!

ラインに登録したり、Zoomをするのは、少し不安かもしれません。

ですが、お話をする上ですぐに不安も緊張も溶けますよ😊✨✨

何より、『自分に合ったカウンセリング』をしてくださるので、知識もつきますし、すぐ明日から実行してみよう!と思えるようなアドバイスばかりです😌🌟

腸活や生活の悩みだけでなく
・お子さんの食育、離乳食について

・健康的で美味しいレシピを知りたい方

・ サプリメントを使用しているけど、不安に思う方

・妊活中に何を食べたら良いか悩んでいる方

にもオススメなようです😊
様々な面からアドバイスしてもらえるようなので、まずはぜひ一度無料体験から、利用してみてください🎵✨✨

食事改善×オンラインコーチング|totonou(ととのう)

https://totonou-coach.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?