40代で体力が衰えたとお嘆きの方々へ~まだまだぜんぜん取り戻せます

画像1 13年前の今日、47歳だったわたしは震災後の経済的ダメージで失意の底にいました。ロクに仕事もなく手持ち無沙汰だったので、お金がかからない趣味をと安いロードバイクを買ったのです。自転車が安物だったせいもありますが、当時は体力も衰えていましたし、何よりもロードバイクの漕ぎ方がわかっておらず、本当にノロノロと走っておりました。 40代で体力が衰えたとお嘆きの方は、まだまだ体力は回復できますし、体の動かし方を正しくすることでできることも増えますから、あきらめずに運動してください。

自分のしたいことと向き合うことで、わたしはしあわせになれたと思っています。わたしの生き方を知って、ちょっとでも癒やされる人がいればいいなあという気持ちで書いています。スキやフォローは本当に励みになりますので、よろしくお願いいたします。