見出し画像

アイシャドーってなんであんな配分なんだろう

2020/6/26(金) 晴れ

画像1

2日ぶり! 何だかうれしそうw

画像3

AI画伯にも描いていただきました!

画像2

もう何年前だろう? かなり前に買ったコフレドール ヌーディーインプレッションアイズ。

使い勝手もお色も気にいってたんだけど、④のパウダーがもう残ってないので新しいのを買うことにしたの。

それにしても物持ちがいい。もう消費期限を越えてると思う。

だけどたとえば③のパウダーなんかはぜんぜん残ってるんだよね。私の塗り方が悪かったとしても、こんなに極端に差はつかないでしょうよ。

10何色もあって、毎回どのパウダーをどこに塗るなんてことを考えるタイプなら別でしょうけど、見て分かるように、どのパウダーをどこに塗るか指定してるタイ分なんだからさ・・・。

たくさん残っているパウダーがなんかもったいないんだよね。貧乏性?

ちなみにファンデは順調?に使ってる。購入履歴を見たら、今年だけで既に3個目を買っていた。絶対パートナーより買ってると思うw

最初の注文日が1月6日。次が4月15日。最新が6月18日。明らかに購入間隔が短くなってるわ。

画像4

新しく買ったアイシャドーはこれ。キス アクセントアイズ。マツキヨで買いました! ちなみにマツキヨにコフレドールは置いてなかった。

これも塗る場所が決まっているタイプだけど、ヌーディインプレションアイズよりは合理的なパウダー配分になっていると思う。

画像5

自宅にいるときはウィッグを取っていることが多いので、ヘアセットスプレーも欲しくなって、いろいろ調べたんだけど結局定番のケープにした。

無香料なんで男モードでも使えるのがいいかなって。

さっそく使ってみたんだけど、私の髪はなかなか難物だと分かった(T^T)

クセが良くなるシャンプーとトリートメントだわね、次は。

自分のしたいことと向き合うことで、わたしはしあわせになれたと思っています。わたしの生き方を知って、ちょっとでも癒やされる人がいればいいなあという気持ちで書いています。スキやフォローは本当に励みになりますので、よろしくお願いいたします。