見出し画像

びっくり亭に行った話

先日人生で初めて九州に降り立ちました。

ピーチのセールで航空券が安く取れたので
念願の福岡に上陸させていただきました。

聞いてはいたけど、空港から博多までが本当に近くて感動。

福岡でたらふくご飯を食べようと決めて空腹で飛行機に乗ったものですから
飛行機降りてから30分以内にご飯にありつけたことに感動しました。

翌日に以前から予約していた”百式”に行く予定にしていて
海鮮はそちらで頂こうとしていたので
初日、というか一食目はB級グルメ的なご飯に。

福岡空港から博多駅を通り過ぎ、赤坂駅で下車。
徒歩約10分ほどでびっくり亭赤坂本店に到着。

店内の煙がもう美味しかったです。

券売機で鉄板焼肉1枚とご飯を購入して着席。

女性同士のお客さんとか、お仕事帰りっぽい方とか
日常的に来てらっしゃる雰囲気のお客さんが多かった。
いいなぁ

鉄板焼肉1枚とご飯(小)

白ごはんに黄色のたくあんが嬉しい。

家ではこの量のラードを使う勇気がなくて作れないけど、
確実にまた食べたくなる味でした。

SBから素が出てて、博多と空港のお土産屋さんで一応探したけど
売ってませんでした。ネットで買おうかな

数日経ってなんか食べたくなるジャンクさといい床の滑り具合といい、
札幌民は山岡家みを感じて嬉しくなるのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?