見出し画像

百式さんに行きました

また福岡旅行の続き。

気になっていた百式に行きました。予約必須とのことで、数日前にしっかり予約☑︎

この日はホテルをチェックアウトして午後から佐賀に向かう予定だったので、朝兼昼ご飯を福岡で食べる予定で動いていました。

百式は移転後通し営業とのことで、オープンの13時に予約。

百式

私たちと同じく13時から予約している方も多かったです。平日の昼間だったので、比較的まだ席は空いてる印象でした。夜は賑わっていそう。


刺身4種
フォアグラもなか
のどぐろといか
からすみ餅
薬味巻き(魚忘れた)
炙り白子
土鍋ご飯

どれも美味しかったし、どのサイトにも書いてある通り接客も素晴らしくて楽しかったです。

お酒は飲めないのでノンアルコールドリンクをいただきましたが、飲み物もどれも目が楽しくて、おいしかったです。

オレンジアールグレイソーダ?がめちゃくちゃ好みの味で、また出会えたらいただきたい。


神奈川から北海道に移り住んでからは北海道の海鮮が最強だと思っていましたが、初めての九州でいただく海鮮が衝撃的に美味しかったです。

むっちりしてて味が濃いというか


思いの外ゆっくりしてしまったので佐賀行きの特急乗車はギリギリでしたが、今年行けて嬉しかったお店ランキング上位のお店でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?