見出し画像

2023.12.30

先日の神戸旅行にて

”洋食の朝日”さんでランチをいただこうとお店に向かっている最中
”陶舗サノヤ”さんの存在を思い出し、

前回の神戸旅行では来なかったエリアだったので
これはチャンスとGoogleMapを頼りに向かいました。

※洋食の朝日さんは30組近く並んでいたので諦め。。
メリケンさんに行きました。美味しかった

サノヤさんは商店街の両サイドにお店があり
実質2店舗分のスペース、あっちへこっちへとかなり長居した気がします。

2階には店主の方のコレクションなのか
高価な器も並べられていて博物館気分にさせていただきました。

お店の方が皆さん器に詳しくて、
かなりしっかり接客してくださり新鮮な気分。
お茶まで淹れてくださりご馳走になりました。


購入した器たち


陶悦窯の焼き物に一目惚れしてタンブラーとお皿を1点ずつ、
可愛い小皿がリーズナブルだったので2つ購入。

そんなつもりではなかったのですが、
クリスマスプレゼントに買ってもらいました^^

北海道に帰る旨を伝えるとかなりしっかり目に梱包してくださり
安心して持ち帰ることができました。

久しぶりに器にときめいて幸せです。

2024年こそ陶芸がしたいです。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,812件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?