見出し画像

「カレーを作る」が使命だったら!?


「わたしあの頃の自分よりマシになっているんです♡」
の時に注意して欲しいこと♡



心理とかマインドを学んで、
ちょっと人生が楽になってきた頃の私は
どん底だった頃の自分を振り返って、



『今の自分の方が良い』
『あの頃に比べて、マシになった』
と思っていたんです。

最近、その頃の私と同じような
発言をするクライアントさんが
連続していたので、
ある伝えたい思いが溢れてきたので
今日はそのことについて書こうと思います。



例えば、
人生の生きる目的、使命が、
『カレーを作る』だとします。


すると、
人生の中で、
『ジャガイモを取りに行く経験をする時期』
『ニンジンを取りにいく経験をする時期』
 脳が策略的に作るんです。


だって、
材料を集めないと、
カレー作れないから。

カレーを作りに
生まれてきたからには、
『カレーの材料』=『経験や能力』
が絶対に必要なんです。


そして、
人生のどん底にいた頃の自分は、
『カレー粉を見つけにいってた頃の自分』
です。


1番大事な準備をしていた時。

めちゃくちゃ大事な時の自分なんです。

つまり、
どん底を抜けて、
『今の私は、
 どん底の頃の自分より良いんです』
と言っている時。

『カレー粉取りに行ってた時の私より、
その後ジャガイモ取りに行ってる
今の私の方が素晴らしいんです。』
と言っているようなものなんです。

でも、
カレー粉ないとカレー作れないんですよ。

ただ、カレー粉は、
すんごい大変なだけ。

すんごい大変だったわけです。

だから、
もう2度と経験したくない。
(する必要もない)

でも、1番大事な材料を、
集めていた時なんです。

そして、
1番大事な材料を
かき集めた過去があるから、
今ラクだし、
自分を大事に
できているんだと思います。


それは、
本当に素晴らしいこと。

自分の過去は、
全部使命をまっとうするための
材料だし、
全部才能であり、個性です。


それは、


あなたの生きる目的が
詰まった宝物。


あの頃の自分も
今の自分も、
最高の自分ですよ♡

そして、その経験は
自分の使命を叶えるために起きていること。
材料です♡


過去のあなたも、今のあなたも、
最高の存在です♡




今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

心理学と脳科学をベースにした
心理セッション&講座コース5期を
募集中!!
まもなく満席🈵です!!
気になっている方はお早めにどうぞ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?