見出し画像

『許可』と『決める』を繰り返す。

私は、
人の幸せ拡大ループとして、
こんな風に、まとめてます。
こういうのがあるとブレなくなるんです!
(常にアップデートはしていますよ)



やはり、
『決める』と『許可』の繰り返し。

『許可』は、
自分の違和感やモヤモヤ、
自分の嫌いなところから、
自分の目的(使命、成し遂げたいこと)や
才能に気づくこと。

そう、違和感やモヤモヤから、
目的=WHY=やりたいこと
が見つかるんです。

→『今』と『今でも引っかかる過去』に、
幸せ全てのヒントが隠されているんです。
全部、宝でしかない。

そして、
目的に向かって『やる!』の時に、
才能を活かすことで、
失敗しても、自信になる。

失敗しても次に繋がる。

もちろん、成功しても次に繋がる。

失敗も成功も、
ループの途中経過。

でも、このループを突き進むこと自体が、
幸せであり、喜びなんです!!

このループって、
良いことしかないですよね♡

このループの中には、
嬉しいことしかないんです!!

だから、オススメしています♡
(だから、私も、やろう!と思える)


ちなみに、『怖いけどやる!』の時も、
脳内リスクマネージメントしてから、
行動するから、
怖さも面白いって思えるようになってます。

何が起こっても大丈夫なことを脳に
先に教えてあげて、
その後に行動に移すことが大事。


だから、どんなことも、
いわゆるバンジーにはなりません!!!
脳が安心して、行動できるからです。

でも、それでも怖さも大事で、
怖さがあるから、
エネルギーが上がるんです!


怖さも、
理想を叶えるための材料なんです♡

そして、こんなループだから、
安心して行動量を爆上げできるんです!

→これが、
心理技術のすごいとこだなと思うんです。

まずは、
安心して理想に向かって拡大できる方法
(ループ)
があるってことを知っていただけたらな
と思います。

だって、
安心しますよね。

私も、
心理技術の秘密を学んだときに、
「え?全然辛くない!!」
ってびっくりしたし、
すごく安心したんです。

「え!!
誰でも成功できるじゃん!」って
とても安心したんですよね
(その時はまだ何も成功してないのに。笑)

だから、
すぐ行動を起こさなくてもいい。


大丈夫な道は、いくらでも作れる。

あなたの可能性が花開くシナリオは
必ず作れます。
しかも、余裕でです!!


だから、絶対大丈夫です!



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

心理学と脳科学をベースにした
心理セッション&講座コース5期は
満席🈵となりました!
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?