見出し画像

成功するための『自由』

自由って、
「幅」を持てること
「選択」できること
だと思うのです。


先日、セッションをしていて
クライアントさんが
『自由って、こーゆーこと!?』
『初めて自由を味わってるかも!』
と、すごく喜んでくださったので
今日はそのお話をさせてくださいね😊


★例えば、
起業して成功したいなら、
『スゴイ人』にならないといけない!
と思っているとします。

これは、不自由ですよね。

いつもスゴイ人になり続けないと
いけないので、
ぶっちゃけしんどいです。


★でも、例えば、
起業して成功するために、

『不安な自分も』も、
『性格悪い自分も』も、
『楽しいことを楽しめる自分』も、
『失敗したこと』も、
『自分の怠け癖』も、

全部、必要な時に必要なだけ出せて、
必要のない時に閉まっておけるなら、

その出し入れの加減を自分で選べるなら、

『自由』だと思うんです。

つまり、

『これじゃないとダメ』は不自由です。

あれもこれも最高で、
必要な時に必要なだけ選んで出し入れできる。
は『自由』で、『軽やか』です。

『幅』を持てて、
選べるようになることが、
『自由』だと思うんです。


私は笑顔の写真が多いし、
褒められるけど、笑
真面目でクールな顔も武器だし、
可愛い子ぶることもできます!笑

これが、『幅』です。笑
(自分で言いました!笑)

そして、
おじさんの前では可愛い子ぶるし、
クライアントさんの前では
天使にも毒舌にもなります。笑

それを、
『そうならなきゃいけない!』
ではなく、

その瞬間瞬間ごとに、
ゴールに向かって
自分で選んでいるから、
『自由さ』や『軽やかさ』を
感じられます。


こうやって、
わたし自身、学んできたことを
たくさん実践しながら、ブラッシュアップさせてるんですね。楽しいからなんですけどね!


だから、
クライアントさんにも、
『自由』や『軽やかさ』を引き出して
味わってもらえることができてて。
嬉しい。

実践するの、楽しいですよ!
ぜひ、仲間になってください♡


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

心理学と脳科学をベースにした
心理セッション&講座コース4期を
募集予定です。

ご興味のある方はinstagramからDM♡
または、公式ラインから
お問い合わせください。
お待ちしています!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?