国際宝飾展・ジュエリーベストドレッサー賞表彰式へ

2020年1月21日(火)

東京ビックサイトにて開催された国際宝飾展と、ジュエリーベストドレッサー賞表彰式へ行ってきました。

※国際宝飾展は23日まで開催中です

毎年、招待券をいただいていたのですが、なかなか行く機会がなく

今年初めて行くことができました。母と二人で参加しました。

画像3

様々な国の企業の方やバイヤーさんやクリエイターさん小売店の方々が一堂に会し、たくさんのジュエリーを見たり仕入れたり。

以前は仕事の関係で、インテリア雑貨などの展示会であるギフトショーには毎年行っていましたが、だいぶ雰囲気が違っていました。

ギフトショーは雑貨屋さんが普段のお店のようなディスプレイで並び、商店街というか、ショッピングモールのように思える空間も結構あったのですが、宝飾展は高級そうな宝石がショーケースでズラーーーーーっと展示してあり、私にはとても緊張する空間でした。

ものすごく広く、表彰式の開催される日だったので、人も多く、歩いて展示を眺めているのにとても体力を使いました。

夕方頃、ジュエリーベストドレッサー賞の受賞者の方たちのお披露目会があり、特にその時間は熱気がすごかったです。

画像1

お披露目があり、その後は展示会の会場内を警備の方に囲まれながら、受賞者の方も展示をご覧になっていました。

結構皆さん受賞者の写真や動画を撮っていました。

今は撮って当たり前みたいな感じなんですね(;'∀')

私は、なかなかこんなに近くで見る機会のない女優さんが多く、じっくりと見る方に集中しました。

10代部門受賞者のKōkiさん。私が普段あまりテレビを見ないせいもあるのですが、モデルさんということもあり、写真などで見る機会はあっても、なかなか動いている姿を見たことがなかったのですが、とても堂々としていらして、スラリとしたスタイルでとても大人っぽかったです。自分の10代の頃とは比べられないwww

受賞者の方が会場内を歩かれている間は、ずっと追いかけているファンの方も大勢いらっしゃり、なかなかゆっくり見ることはできなかったんじゃないかなぁ。。。と思います。田中圭さんと有村架純さんは常に大勢のファンに囲まれていてすごかったです。皆さん常に笑顔で素敵でした。

私は展示会場をうろうろしている最中に、藤原紀香さん・松下由樹さん・有村架純さん・原田美枝子さん・田中圭さんが近くにいらっしゃり、目を合わせる機会があったのですが、特に個人的には藤原紀香さんと松下由樹さんのスターオーラがすごく、とてもとても綺麗で、やはり女優さん。一般の人との差を感じてしまいました。本当に綺麗でした。私もああなれないものか。

会場内、歩き疲れてしまい、ちょうどラグジュアリーゾーンのそばにラウンジがあったので、そこで一休みさせてもらいました。

画像2

※ラウンジは入れる招待券の種類が限られているようなので、ご利用の際はご注意ください

夜にはジュエリーベストドレッサー賞のパーティーと表彰式も開催されました。

来年も招待されたら行こうかなと思います(^▽^)

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?