見出し画像

今日からダイエット

noteに書くことで、後にひけなくしようと思う。

在宅万歳派ですが、ここ最近明らかに太ってしもうた。

元々痩せてないけど( ´•౪•`)‬

久しぶりに履いたタイトめのスカートがギチギチにキツかった。
やっぱり、着ないでいると服って縮むのかな?
なーんて。

今日、仕事の一環で
自分がプレゼンしている動画を観たのですが
なんか思ってた自分より腕とあごがムチムチしている気がしました。

薄々勘づいてはいましたが、ちゃんと認めなければ。
そう、私は太った。

太った原因を考えてみる。
・動かなくなった
・炭水化物ウマー
・お菓子の量が増えた
·····お菓子の買い置きを常に家に置いていて、在宅勤務中は人の目も無いのでぱくぱく食べる。
·····ドーナツにハマって食後に食べるのが習慣になる。
·····アイスだいたい毎日食べる
▶︎てことはアイスとドーナツは毎日1つは確実に食べている

そもそも太り始めた原因が
インドカレーにハマって週3~4回食べ、
なおかつナンおかわり無料に甘えて毎日ナン2枚食べてたんですよ。

改めてちゃんと事実を直視してみると
こんなに食べてたんだって感じ。

工エェ工エェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエ工ェエ工

小麦粉と白砂糖。こいつぁ中毒になるって本当ですな( ・ὢ・ ) ムムッ

太るのが必ずしも悪いことではないですが、
私の場合は
・小麦粉や白砂糖の摂取量が多いこと
・運動不足で代謝が落ちたこと
で、自分の感覚が鈍ったり理想の身体からかけ離れることが良くない。

てことでバランスの良い生活を目指そー。

おしまい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?