見出し画像

横瀬ランチ あしがくぼフルーツガーデン

お昼ご飯はお弁当にしちゃう日が多いけど、町には飲食店があるわけです。
せっかくの横瀬町のグルメ。ちょっとずつ巡って記録してこうかと。

あしがくぼフルーツガーデンのもりうどん。

650円。結構ボリューミー。
天ぷらはいい食材があればサービスでつけてくれるとのこと。この日はピーマンの天ぷらがサービスされました。赤と緑2色のピーマンを使った天ぷらが2つ。(うっかり1こ食べてからの写真ですが……。)
サクッと揚がっていて美味しいし、色も綺麗で楽しい。

薬味に唐辛子の入ったつけダレを貰いました。天ぷらにつけても良し、めんつゆに入れても良し。辛くて旨味があって美味しかったです。
でも付けすぎ注意。結構辛い(笑)

デザートにおまんじゅうもついています。

フカフカ系のおまんじゅう。
道の駅や、横瀬駅の売店でも買えます。よく電車のお供に買ってから乗車したりします。

アンコが苦手な人は、アンコなしのねぎみその蒸しパン系おまんじゅうがあれば交換できます。

アンコ無しがないときは、包んであるからそっと持ち帰ってアンコ好きにプレゼントしたらいいかと。
もっと欲しければおまんじゅうはお土産用にも買えます!

店内で作ったものを、その場で食べられるのが良いなぁと思うのです。
このお母さんたちが手作りしてるのかー、って思いながら食べるツヤツヤのおまんじゅう、最高ですもの。

前に、このお店でおそばも食べたことがあって、そちらも美味しかった。両方美味しいからまた来なきゃ。

お店の外に七福神様たちが居て。なんで居るのか聞き忘れました。
次回行った時に聞く。宿題。

あしがくぼフルーツガーデン

#横瀬 #横瀬町 #秩父 #ランチ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

きゃ💓
2
ふたご座、B型。ご縁がありまして、と会いたい人を訪ね、起きることを楽しむ。令和元日に埼玉県秩父郡横瀬町の地域おこし協力隊になりました。多趣味なあれこれも、アウトプットの練習中。https://www.instagram.com/piyo_piyo_miyuki/