見出し画像

遠回り(損を)選ぶ理由

こんにちは✨
一体何度 名前を変えるんだ🐸というくらい
変化しまくっている
どうも私です- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-🩵🩶🩷

「例え話」
皆さんが風邪を引いた時に どうしますか?
だいたいは風邪薬や栄養ドリンク病院に行く→薬や点滴で対策ではないでしょうか?

私もそうでした😂😂
というか それ以外知らなかった
いえ【知っていたけれど、やりたくなかった】

これは風邪だけではなく頭痛や腰痛、メンタル系でも恋愛でもお金でもなんでも言える事なのですが
(気づいたら あれ?が起きる)

だってさ「風邪引いてる時に風邪を引きにくい体質改善しましょう」
内容が例えば→毎日1時間の筋トレや毎朝のウォーキング、それから〜!食事改善などなど

そのほうが健康面、美容面、メンタル強化にいいと思うけれど長続きしなくて
筋トレ1時間毎日って三日坊主になりますよねꉂꉂ(◍ᵔᗜᵔ◍)

だったんです。
だから知ってるけどやらないを選んでいました。

対処療法の方が薬を飲むだけだから
やる方も受ける方も楽💗
なんだけれど一生薬が必要になりますよね。
すぐ風邪引くしね😣

根治療法は風邪と行っても何が原因か全員違うのです。

虚弱体質の人も居れば
気を抜いたら風邪引いちゃったぁ(´>∀<`)ゝ
のうっかりさんまで様々。

ここから先は

3,501字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?