見出し画像

【頼れない、甘えられない人→解消法】


上の記事に【心の満たし方】を書いております。
よろしければ重ねてお読み下さい🍀
めんどうなら大丈夫ですよ✨️

本題に入りますね。
【甘えられない、頼れない】。。。でも孤独。
の場合の人の根底にある心は

「深く深く傷つけられた、もしくは傷ついた事があり そういう想いをするくらいなら もう誰も信じない!」

このように自ら殻に篭ってしまう。
でね、それでもいいんです。

【あなたが気づいていない才能】
意志の強さ他人に振り回されず自分軸がある

例えば歴史に名を残している偉人や
本当の成功者さまは孤独を愛する方が多いです📓
(お札になってる偉人とかね❣️)

だから誰も信じないし甘えない!
それでも もちろん素敵な事✨️
OKなんです‎🤍

そうではなく そこに

【本当は寂しい、甘えたら嫌われる、頼ったら迷惑かも】

って思考に陥る人は。

まずそこに気づいて素直に見てあげてね‎🤍

『裏切りがあったから、傷ついてたんだ』

『だから意固地になってたんだ』

『本当は私 優しい人と一緒にいたかったんだ』

等など あなたの心の中にある

「本当の心の叫び」

に気づいて抱きしめてあげて🍀

つらかっただけだよね。
そうやって自分を守る方法を学んだんだよね。

【あなたの気づいてない才能】
心の感度が高く繊細で純粋な優しい人。

例えば、あなたは癒し系で そこにいるだけで人を和ませられる やわらかさ優しさがあるんじゃないかな✨️

なので、どの思想で生きても正解なんです。
あなたにはあなたにしかない才能があり
あなたしかあなたになれない。
似てる人はいるけど

『それ、あなたじゃないよね?』
同じ服、同じメイク、同じ言葉を使っても
『あなたと全く同じにはならないよね』

わかるかな?‎🤍

まずあなたは どんなタイプで
どこに反応した?
そこにヒントが隠れています✨️

自分の反応pointに気づいたら
意識を変える方法を知るだけ。
囚われない生き方が
(他人にムカつかないスルーできる🤭)
あったりする‎🤍

まず、あなたが振り回されてしまう事はなんですか?
なぜ そう思いましたか?
自分の心の中で思うだけでもいいし✨️
私に ぶつけてくれても もちろん構わない✨️

あなたの心が落ちつく方を
ほっと出来る方を選んでみてね‎🤍

『今日も1日自分に優しくね‎🤍』
何をしても選んでも間違えても
大丈夫✨️OKだよ🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?