見出し画像

チームラボリコネクト

こんばんは🎵みなさん❕

世の中でも話題になっていたチームラボリコネクトに行ってきました!!

チームラボは豊洲とお台場にあるので、有名かと思いますが今回のテーマは

「アート✖サウナ」です✨✨

ととのい、アートと一体となり、リコネクトする
チームラボリコネクトは、今までのチームラボとは違って高級な場所でアートを見るのではなく、自分が最高級な状態になってアートを体験する新しい展覧会です


実はサウナには、超温冷交代浴によって、脳を開き整わせる効果があるといわれています❕

なのでサウナに入る事によって、精神的にも身体的にもととのう状態にしてからアートを楽しむといった新しい感性✖アートの組み合わせです☺

それも今回はTikTokとコラボもしており、今までなかなか若年層が頻繁に行くイメージのなかったサウナをより身近に感じる存在になったと思います♬

それも通常は同姓しか一緒に行けないのに、異性で行けるのがまた嬉しい感じですね🤭💖

入場から退出までで、100分あります❕

サウナ(目安10分)✖冷水(1~2分)✖アート(10分)を3セットします✨

サウナエリアは7つほどあり、1つ以外は男女共有でした!

サウナエリアを抜けると2つの冷水を堪能できる場所があり、その後は3つのアート浴でアートを楽しむ形です🎵

これは一部のアート浴です☺
豊洲にも似たものがありましたが、これは水を使ったアートなのでまた豊洲とは違ったものがあります‼️

終わった後は温水で流しながら、着替えをします‼️
シャンプーや化粧水、乳液やくしなどはあります🤗✨
個人的に化粧水等は自分のを持っていけば予定ったと思いました‼️

チケット料金は以下です!
平日 4,800円
土日・特定日 5,800円

サウナと思うと高いのですが、心をととのえながらアートを楽しみ感性も磨けると思うのとこのくらいはするんだなと感じます💕




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?