憧れ

憧れる、理想の姿。

大人になっても憧れや自分の理想像が明確に決まっているのか今だにわからない。

それが私の問題だと思う。

多感な時期にネット社会を生きていて、SNSがあるからなんとなく目に入ったキラキラした姿に羨ましさを感じる。

それが嫌で、インスタグラムやYouTubeの顔入りの一般人の投稿はあんまり見ない。ただ、目に映ったものに過ぎないから。


英語ができて、文化的な生活がしたいと思う。

英語を勉強し、それが活かせるフリーランスになれたらいいと思う。

英語もスペイン語も勉強したし、やっぱり海外にも住みたい。

就労ビザをもらえるほど優秀でもなく、そこまでの仕事の責任を持つ事は
私にはストレスなので、旅をしながら仕事ができたらいいと思う。

夢みたいなことをしたいのだけど、どうやればいいか考えたい。

人生、簡単じゃないからもがく事によって楽しいところも見出せるのだろうけど、しっかり今まで、上手に努力で来たかというとまだまだ。

諦めちゃうのが早いせいだと思う。

自分が努力して、いざ駄目だった時怖いのだと思う。
プライドがあり、ストレスへの忍耐力が足りない。

本当は楽して楽しく生きていたいのだけど、どうやら人生はそういう物ではないらしい。

やりたいことはいっぱいあるけど、一つずつ手を出していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?