見出し画像

間取りのInstagram

間取り相談のInstagramをはじめてもう少しで2年になります。間取り相談自体は2018年ごろから始めたのですが、2020年からホームページも設けて相談の流れもシステム化してきちんと業務として行うようになりました。

もともと家事ラクな間取りを公開したくて始めた間取り相談。実際に設計しているお客さまの間取りは公開していないので、公開させてもらうことを前提に相談を始めたのですが、現時点でおそらく5〜600以上の間取りを作成してるのではないかなと思います。

それくらいニーズがあったんですね。

ホームページに新しい間取りを公開する前にどんどん相談が来てしまうので、なかなか新しい間取りを公開できずにいます。

なので、来年は今ストックしている間取りをホームページやInstagramに公開すること!が目標です。

またInstagramのフォロワーもあと少しで1.5万人というところからなかなか動かず、年内で1.5万人になったら良いなと思っていたのですがそれはちょっと難しいかも。

Instagramも間取りファンの方たちともっと交流できるようにしたいな、と思っています。noteでもニーズあるのかな。noteだからできる特別な間取りの話なんかも書いてみても良いかなと思っています。

間取りのInstagramはこちら

2023シーズンのアウェイ旅、美味しいもの、お仕事の記録など書いてます。齊藤未月選手が毎日note書かれていたのがすごいなと思っていたので、オフシーズンの間私も毎日noteチャレンジしています!

#仕事について話そう

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?