見出し画像

アスリートの笑顔展☺️

こんにちは、世間はコロナの話題で持ちきりですね😔
病は気から、というので、手洗いうがいやマスクの着用をしつつ、極度に怖がらないようにしているみゆちょすです!

そしてそんなみゆちょすがついに!(?)
先日2月22日、筑波大学に上陸してまいりました!!笑

目的は、同大学の看護学生カメラマン須藤ゆみさんの「アスリートの笑顔展」を見に行くこと。
(リンクはゆみさんのTwitterアカウントへ飛びます)

ゆみさんは看護学生でありながら、ハンドボール部をはじめ色々な部活の写真を撮影されています📸

昨年11月に宮城県仙台市にて開催された、ハンドボールのインカレにも専属カメラマンとして筑波大学男子ハンドボール部に帯同し、初戦から決勝戦まで撮影をしてみえました。
私がゆみさんのことを知ったのはこの時。

その場で直接お話しできたら良かったのですが、私チキンなのでそんなことできるはずもなく、、、笑
(インカレが終わってから後日、InstagramでDMとばしました。)

毎日素敵な写真をたくさん撮り、宿に戻り、莫大な枚数を整理しレタッチ、、、
尊敬しかありません。

試合中の写真はもちろんですが、常に筑波大学ハンドボール部に帯同しているので、試合前後の選手の表情や、宿での表情、、、
一ファンの私には見ることができない、納めることのできない瞬間を沢山沢山撮ってみえました。

そんなゆみさんの写真展です、もう行くという選択肢以外ありません。

この写真展以外にも関東に用事があったため、2月22,23,24日の三連休で2泊3日関東遠征へ。

直接話を聞きたかったこともあり、事前にアポをとりいざつくばへ。

つくば駅のバスターミナル、番号多すぎ。
速攻で迷子になりかけました、なんとかなったけど笑

写真展の会場となっているのは、筑波大学の敷地内にある筑波大学附属病院

ゆみさんに案内してもらいながら写真展へ。

ハンドボール部以外のゆみさんの写真をみるのは初めてだったので、ゆみさんに直接話を聞かせていただきながら、という贅沢な時間☺️

そこにあるのは、ゆみさんにしか撮ることのできない最高の笑顔でした。

ただの笑顔じゃないんです。
その時その瞬間にしかない感情がめいいっぱい詰まった笑顔なんです。

優しさも、強さも、弱さも、楽しさも、全部。

カメラの技術がいくらあっても、こんな素敵な写真は簡単に撮れるものではありません。
ゆみさんにだから撮れるんだと、写真展を通して改めて感じました。

私の1番好きな写真☺️

アスリートの笑顔展は4月中旬まで行われる予定だということなので、関東にお住まいの方はもちろん、茨城に行く際には是非足を運んで欲しいです!

素敵な時間を、空間を楽しめました!
ありがとうございました😊


2020.2.29

いつもnoteを読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いいたします☺︎ いただいたサポートは観戦費、交通費、機材費等の、ハンドボールを盛り上げるための個人活動費に当てさせていただきます。