見出し画像

みゆちょすが語る「早稲田大学」🤾‍♂️

こんにちは、みゆちょすです☺︎

さて、ようやく期末課題が落ち着いてきたので
みゆちょすが語るシリーズ、
書いていきます!

いつもは「ですます調」で
noteを書いているんですけど
今回のシリーズは私の言葉のまま
勢いで書いていきます!

そして、トップバッターに選ばれたのは
「早稲田大学」!!👏

よっしゃいきましょう!!!

画像1

1.第一印象

そもそも早稲田大学って
ネームブランドが強いやん?

「頭良さそう」
「頭良さそう」
「頭良さそう」

私が頭悪いよねこれ笑
早稲田に関する情報がミジンコレベル^^

でも本当なんだなあああ

(もう少し世の中勉強します…)


2.どんなチーム?

全体的にどタイプ。(雑)

チーム内の役割がしっかりあって

選手
マネージャー
トレーナー
広報
アナリスト

それぞれが輝いてて
それぞれが本当にかっこいいの!!

選手がかっこいいのはもちろんなんだけど
それだけじゃないのが早稲田クオリティ


練習や試合が円滑に進むように
動いてるマネさんって
まじでかっこいい、好き。

画像2

2019年度 東日本インカレにて


選手のアップの誘導してたり
ベンチに待機して怪我のケアしてたり
覚えることたくさんだろうからこそ
トレーナーさん輝いてる、尊敬。

画像3

右の赤Tの方が学生トレーナーさん!


広報の人と会って話す機会があるならば
本当にいつもお世話になっておりますと
深々と頭をさげたい。

リアタイ点数速報って
大変だろうけど
現地に行けないときの神です。

画像4

私が尊敬する方です。
写真で選手の魅力を
引き出すのが本当にうますぎる


こんな感じで、
一人ひとりに役割があるからこそ
チームの雰囲気がとてもよき!!!

個人的な印象だけど
視野が広い集団だなあと思っている。

ナチュラルに尊敬。


3.みゆちょすが嬉しかったエピソード

なんてったって
私にきっかけをくれた大学!

何度も話してきてるから
そろそろくどいわ!てなってるかもだけど
早稲田大学ハンドボール部が
大学ハンドにハマったきっかけ。

だからこそ思い入れも深いし
情報収集したくなるし
ちょい贔屓目に応援してる笑


============


早稲田ハンド部の嬉しいポイントは
早稲田T(選手とおそろいor色違い)を
購入できること!!!

画像5

選手たちが試合前に着てる!

デザインのTシャツは
毎年デザインが変わるから
コンプリートしようね!!(勝手に営業)

ハンドボールやらない私が
いつ着るん?ってなると思いますが
基本は自分の部屋に飾ってあって
気分で着てます笑

ちなみにオンライン授業期間
超絶大活躍!!!
めっちゃ着たよね!!!!


4.ユニフォームにモノ申す

えんじいろ最高🤟

画像6

2019年度関東秋リーグにて


もー早稲田と言ったら臙脂色よね。
ユニフォーム本当にかっこいい!!

背番号が黒字だから
遠目だとちょっと見にくいのはご愛嬌

あと、パンツが白色なんだけど
松ヤニがついてちょっと汚れてる具合が
逆にエモくて好き!!!

GKのユニはオレンジ色推し^^
(黄色と水色もあったはず〜) 


5.みゆちょすが選ぶ「注目の現役大学生選手」

阿南遼星選手(4年、大阪・大体大浪商高校)
 CBなんだけど、PVの経験があるからこその
 フィジカルの強さ、押された時の軸に注目
 歯が見えるくらい笑った時の可愛さ最強

前田理玖選手(4年、福井・高志高校)
 サイドシュートのプロです(個人的見解)
 踏み込む瞬間の足の筋肉が綺麗
 早稲田大学主催の#ヴィンターハイで
 ぶっちぎり優勝した選手。


6.みゆちょすが選ぶ「注目の早稲田大学出身選手」

東江雄斗選手(大同特殊鋼、沖縄・興南高校)
 誰もが認めるポイントゲッター
 あの可愛い顔で
 えぐいシュート打ってくるギャップよ。

岩下祐太選手(トヨタ紡織九州、熊本・千原台高校)
 笑顔が最強に可愛い採用枠です
 笑顔があの可愛さで
 試合中めっちゃシュート止めて
 かっこいいとか人生イージーモード?

とりあえず笑顔最強って話。


7.各リンク

早稲田大学HP

早稲田大学ハンドボール部HP 
 →早大ハンド部のことならとりあえず。
  写真館は最高の極み✨

早稲田大学男子ハンドボール部Twitter公式
 
→試合予告、得点速報、試合結果
  秒でわかる、広報感謝
  試合見に行けない時重宝してる!

早稲田大学男子ハンドボール部Instagram公式
 
→Twitter同様、試合予告、試合結果を
  その日のバカかっこいい写真と共に。
  誕生日お祝い投稿とても可愛くて好き

早稲田大学ハンドボール部YouTubeチャンネル
 
→モチベビデオ、トレーニング動画、
  対談ライブ、etc...
  動画は最高のコンテンツ
  お気に入りのモチベビデオ50回はみた

早稲田大学スポーツ新聞会
 →試合会場まで足を運び
  写真を撮り、試合後にインタビュー、
  試合についての記事をすぐに書いて
  アップしてくださる!

  ファンにとってはたまらん集団


8.最後に

みゆちょすが語るシリーズ第一弾、
「早稲田大学」

いかがだったでしょうか??

画像7

楽しんでもらえたら嬉しいです^^

やっと書けて嬉しいし
達成感で満ち溢れている私は
まだ課題が終わってないので
やってきます、、、

また第二弾でお会いしましょう〜!!

2020.8.11

いつもnoteを読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いいたします☺︎ いただいたサポートは観戦費、交通費、機材費等の、ハンドボールを盛り上げるための個人活動費に当てさせていただきます。