見出し画像

YouTuberになってみて

こんにちは、みゆちょすです!
お久しぶりのnote更新となりました。

ご存知の方も多いと思いますが!

ハンドボールが好きすぎて
湧永レオリックを推しすぎて
推しを推しすぎて

YouTuberになってみたんです。笑

よかったら暇つぶしに見てください🙇‍♀️

なぜ動画を撮ろうと思ったのか

動画内でも言及していますが
簡単に言うと、
私のハイテンションさが1番伝わると
思ったからです。

私は基本的にうるさいです
ハンドボールのこととなれば尚更。

言い方を変えると
このうるささこそが私の魅力なのかな、と。

競技経験がないので
KKハンドボールさんや
松やに倶楽部さんのような
プレーや戦術に関することは

発信できないどころか
ほぼわかりません。

私のSNSのコンテンツはあくまでも

「みゆちょす」という1人の人間

なのです。

だったら全面的に
「みゆちょす」を出していこうじゃないか、
という持論です。笑


撮影中の裏話

自分の部屋で撮影したわけですが
防音設備があるわけがないので

家族(主に隣の部屋の弟)に
「絶対大声出さないでね!!」と
お願いしました。笑

撮影機材も何もないので
いつも持ち歩いてる一眼レフを
三脚にくっつけていざ。

特に問題なく撮影もできたし
声も拾えていました

うちの子優秀❤︎

でもマイクは別で買おうかと
真剣に悩んでいます。笑


動画編集

YouTubeっぽい動画の編集は
今回の動画が初めてでした。

ちょうど1年前頃に
動画編集に憧れがあり

MacBook Proの購入と同時に
final cut pro x という
動画編集アプリを購入していました。

1年前の私ナイス✌️

字幕を入れたり
何も話してない空白の時間を消したり
効果音を入れて見たり

いつも自分が見ている動画を
思い出しながら
ひたすら画面と向き合いました。

とっても大変です。笑

とにかく!!!
自分の顔をずっと見ていないといけないのが
思ってたよりもしんどかったです笑


最後に

まあ結果論、YouTuber紛いなことを
「やってみた」というだけなのですが

正直めっちゃ楽しいです!!!

動画の内容・企画考えたり
実際に原稿なしで喋ったり
自分で動画編集したり

1本の動画ができるのに
時間と労力がとても必要です。

それでもやっぱり
自分の大好きなことを話すのは
とんでもなく楽しいし

どこかの誰かが
私の動画から「ハンドボール」「湧永レオリック」を
知ってくれたらいいな
なんて思います。


定期的な動画更新はできませんが
のんびり自由気ままに続けていこうかな、と
思っちゃったりしています。

企画案あれば是非ご連絡ください!笑


2021.1.20

いつもnoteを読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いいたします☺︎ いただいたサポートは観戦費、交通費、機材費等の、ハンドボールを盛り上げるための個人活動費に当てさせていただきます。