見出し画像

みゆちょすが語る「中央大学」🤾‍♂️

こんにちは、みゆちょすです☺︎

第一弾「早稲田大学」
沢山の方に読んでいただけて
しかも反応もいただけて
嬉しい限りです😭

というわけで!
第二弾でございます!!!

今回は「中央大学」!!👏

画像1

れっつごー!!!!


1.第一印象

駅伝強い大学!

年明けの箱根駅伝で
よく見る(聞く)大学名やなーって。笑

まあ早稲田同様
特になんも知りまs(以下略

世の中学びます(2回目)


2.どんなチーム?

左利きが馬鹿強くて
ディフェンスの壁が分厚
くて
マネージャーが鬼可愛い

私の見解だから
異論反論は認めます
(というか教えてください)

ハンドボールって
展開のはやい攻撃がカッコいい競技で
オフェンスに目が行きがちだけど

中大の場合は
ディフェンスに惹かれる!楽しい!

そしてとにかくマネージャーさんが可愛い
彼女にしたい、貢ぎたい()

あと「オイオイオイ」が大好き
(伝われ)

画像2

左から右に両手で👆👆
ほんとはスロット同時2台押しらしい笑

==================

そして、みゆちょすコールが1番盛大
(ありがとうございます🙇‍♀️)

そもそも、私の名前コールする大学なんて
レア中のレア

その中でも
圧倒的に盛大なコールをくれるのが中大。

恥ずかしいけど
実は嬉しいとか言ってみる、、、
(別にツンデレではない)


3.みゆちょすが嬉しかったエピソード

ありがたいことに
私のことを認知してくれる大学さんも
ちらほらいるんやけど

中大は度を超えて
絡みにきてくれます(可愛い)

試合会場で「おはよー!」って
声かけてくださるだけでも
みゆちょす単純だから
正直、馬鹿喜ぶんやけど

中大はどの大学よりも
とにかくカメラ目線をくれる。

特に嬉しかったのは
ベスト4進出をきめた
2019宮城インカレ 準々決勝
中央大学 vs 大阪体育大学 
の試合後。

私のカメラ見つけてくれて
「みゆちょすみゆちょす!!」って

私のカメラに向かって
そのキラッキラなカッコ良すぎる
最高の笑顔、、、

画像3

可愛いは正義

あの時はシャッター切るので
必死だったけど
まじで嬉しかった、、、

【おまけ】

画像4

閉会式中でもお構いなし。可愛い。

画像5

あざと可愛い、、、つよい、、、


4.ユニフォームにモノ申す

キーパーのユニフォームが好き!

オレンジに黒って良くない?!

画像6

あとコートプレーヤーのユニは
赤と青(水色)があるんだけど
どっちもかっこいいはずるいよね

ちなみに、どちらかというと
私は赤のユニの方が好きです


5.みゆちょすが選ぶ「注目の現役大学生選手」

岩崎滉大選手(4年、埼玉・浦和学院高校)
 筋トレ大好きすぎてやばい。
 体幹・体の分厚さすごい(語彙力)
 プロテインケーキ作ってる動画は
 編集うまくてびっくりした!

寺島健太選手(4年、沖縄・興南高校)
 点決めたあと、ベンチとか応援席に
 シュートパフォーマンスをしてるんだけど
 それが度を超えたクオリティの高さ。
 写真の撮り甲斐あるめっちゃ好き

部井久アダム勇樹選手(3年、福岡・博多高校)
 何も語らんくても凄さわかると思うけど
 でもやっぱ直接プレー観ると
 ロングシュートの迫力に圧倒されて
 開いた口が簡単には閉じれない

中村翼選手(3年、福井・北陸高校)
 左利き右45で、コート上で圧倒的な存在感。
 「勝つ」ことへのこだわりが、
 プレーから感じられるくらい熱がある!!
 あとふくらはぎの筋肉マジで綺麗。


6.みゆちょすが選ぶ「注目の中央大学出身選手」

北詰明未選手(トヨタ車体、千葉・昭和学院高校)
 背高いし腕がめちゃくちゃ長い!!
 静かそうで大人しそうな雰囲気してるのに
 コートに立つと豹変する感じ最高の極み
 笑顔がとんでもなく可愛い。

杉岡尚樹選手(トヨタ車体、大阪・桃山学院高校)
 サイドシュートのかっこよさを
 杉岡さんのプレーで再確認させられる。
 日本リーグのプロフィールのおすすめの本が
 東野圭吾ってところに勝手に愛を感じた
 (もはやハンド関係ない)


7.各リンク

中央大学HP

中央大学ハンドボール部Twitter公式
 →アメブロ更新の通知、質問箱などなど
  写真の供給がとても多くて嬉しい
  (オフ感可愛い)

中央大学ハンドボール部Instagram公式
 →試合予告、試合結果を
  かっこいい写真と共に。
  写真の加工がうまい、とても。

中央大学ハンドボール部Ameba blog
 →まじこれ最高のコンテンツ
  練習の様子を動画、写真、文字で覗ける。
  マネさんがほぼ毎日更新してる!!
  尊敬と感謝。

「中大スポーツ」新聞部 公式WEB
 →試合があると写真を撮り
  記事を書いてくれます
  写真撮るのめっちゃうまいから
  素直にカメラ教わりたい。

8.最後に

みゆちょすが語るシリーズ第二弾、
「中央大学」

いかがでしたか!!

画像7

中大の可愛らしさとかノリの良さとか
中大の魅力が伝われば何よりです🥺

====================

そういえばみゆちょすは無事に
前期の課題を全て終わらせました!!!👏

暑い日が続きますが
水分補給をしっかりして
熱中症にも気をつけていきましょう!

ではまた第三弾でお会いしましょう!

2020.8.16

いつもnoteを読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いいたします☺︎ いただいたサポートは観戦費、交通費、機材費等の、ハンドボールを盛り上げるための個人活動費に当てさせていただきます。